<2024年1月 台湾旅行記 day5>

 

細くてぎゅうぎゅうな、九份老街の路地。

 

そろそろ飽きてきたな〜と思う頃に、視界が開けます。

 

 

 

  絶景かな

 

その先には、この絶景!キラキラ

 

 

ずっと狭い路地を通ってきたので、尚更ですね。

 

あ、そういう作戦なのかしら?

 

でも、カメラ引いたらこの人混み!爆  笑

 

 

毎度思うんですが、この↓崖の斜面に建つ飛び出した建物。

 

10年前からこの感じで、崩れずにいるんだから、これはこれでバランス取れてるんで、、しょうけど泣き笑い

 

 

スペインで見た、クエンカの宙吊りの家を思い出しますウシシ

 

 

ちなみに、、九份の宙吊りの家は、

 

中が、眺めのいいカフェになっていますウシシ

 

 

 

  カフェで一休み

 

宙吊りの家をはじめ、この辺りは、眺望を売りにしたカフェが立ち並びます。

 

おしゃれなお店も色々あって、毎度悩むんですが、、

 

眺めの良さと、空き具合と、コスパで、いつもここにしちゃうんですよね〜。

 

 

好望角

 

 

 

テラス席、眺めがいいんです。

 

気分がスッとして、疲れが取れる場所です照れ

 

 

高いところが苦手な方だと、ちょっと怖いアングルかしら?

 

(苦手な方、薄目でやり過ごして下さいあせる

 

 

左から、夫のロンガンティー、私のジンジャーミルクティー、そして妹は安定のビール(笑)

 

ロンガンは、漢字でかくと「竜眼」。ライチみたいなその実をシロップ漬けして作ったのが、ロンガンティーですニコニコ

 

 

店内部分はこんな感じ。

 

普通に家!(笑)

 

 

なんか、おじちゃんたちが、趣味でやってる店って感じです。

 

あ、飲み物は普通に種類もあって美味しいですよ。お値段だいぶ良心的ですグッド!

 

 

知っているお店が、変わらずに残っていると、なんかよかったなーって単純に思ってしまいます。

 

きっと次もまた、ここ来ちゃうな(笑)

 

 

さて、いよいよ次は、お馴染みの千と千尋的なあの場所へ。

 

明日へ続きますグラサン