<2024年1月 台湾旅行記 お買い物編>

 

今日はちょっと一休みで、軽めのお買い物のお話をウインク

 

お家やオフィスで飲む用に、インスタントのお茶をいろいろ買って帰ってきました。

 

どれも美味しかったので、備忘録兼ねて、ちょっと詳細を。

 

 

  薑母茶(生姜茶)/写真上

 

ちょっと渋めパッケージは、生姜茶。中身は意外と可愛いパッケージでした。

 

これが、びっくりするほど生姜で、辛いの!そして甘くない!笑

 

でも、蜂蜜入れて飲むと美味しくて〜デレデレ

 

あ、Amazonにあった、貼っておきますね。

 

 

 

  三點一刻 不想吃糖(ミルクティー・ティーバッグ)/写真右

 

このミルクティー、美味しかったです!滞在中に飲んで気に入ったので、追加買いをして来たほど。茶葉感しっかり、甘さ控えめグッド!

 

三點一刻は、3時15分。なんだろう?あ〜お茶飲みたいな〜って思うのが、ちょっと3時過ぎた頃って感じなのかしら?笑

 

ちなみに、不想吃糖は、甘いものは取りたくないって感じの意味です。

 

私が買ったのはオリジナルのプレーンなタイプですが、いろんな種類があるみたい照れ

 

 

 

 

  立頓 茗間情 茉莉花茶 /写真下

 

立頓とかいて、リプトン。

 

台湾リプトン製造の、三角テトラパックのジャスミンティーです。

 

ジャスミンティー以外にも、高山烏竜茶とか東方美人茶とかもあるみたい。

 

茶葉も台湾産ですよウインク

 

 

 

 

  伯朗奶茶・ 咖啡 (ミルクティー&ミルク珈琲・顆粒)/写真左

 

ウィスキー蒸留所の見学で行った、カバランで買ったミルクティ。

 

ちょっと甘いもののみたいな〜という気分の時にほっこりします。

 

私が買ったのは、甘さ控えめですが、普通に甘いタイプもありました。

 

 

 

 

 

台湾と小分けになってるので、ちょっと人にあげたりするのにも良かったです。

 

 

ご当地リプトンは、台湾に限らずいろんな国で見つけることができます。

 

スーパーで買えて、お値段お手頃。知ってるブランドという安心感もありますよねニコニコ

 

 

今回は、手軽に飲めるティーバッグや顆粒のお茶の紹介をしましたが、台湾といえば、茶葉の中国茶が有名ですよね。

 

もちろん、茶葉タイプのお茶もいろいろ買いましたよ。

 

追々、そんなお話も出てきますのでお楽しみに。

 

 

 

  次回予告


次から、6日目のお話に突入です。

 
ショートトリップはお休みして、台北市内でお買い物デー。
 
可愛いお菓子や、おしゃれなお茶屋さんにも立ち寄りましたよ。
 
ちょっと、書き溜めた記事が、尽きてしまったので、次の更新は週末かな〜。

楽しみにお待ち下さいウインク