<2024年1月 台湾旅行記 day4>

 

ちょっとこの日は、風があって寒かった、、と昨日も書きましたが、16度とかそのぐらいはあったんだと思います。

 

でも、昼間が20度越えということもある温暖な気候だったので、ちょっと下がると、寒っ!って気分でしたあせる

 

 

  ぼちぼち歩きながらホテル方面へ

 

ちょっと街の雰囲気お見せできればと、写真を撮りながら歩きました。

 

 

いつもより寒いからというわけでもないでしょうが、割とこの日は、人通りが少なかったです。

 

ま、平日でしたしね。それもあるのかも。

 

 

台湾、なんでもあるんだな〜と感心したのがこれ。カルディ。

 

2018年に出来たんだそうです。

 

 

ミスドもありましたよ。

 

 

グッチの前には、ぷっくりした干支の龍龍

 

 

街全体がキラキラしていて、素敵でした。

 

 

いわゆる、中華系のギラギラ感はなく、キラキラ素敵な感じ。

 

こういうところも、日本人と好みが合うのかも。

 

 

それにしても、台北101のあるこの辺りは、ほんと、都会。

 

 

あ、バルーンで飛んでいるタイプの龍もいましたよ。

 

さっきと同じ子かな?

 

 

この辺りは、シンガポールで言うところの、オーチャードみたいな感じでしょうか。

 

ブランド店がたっぷり入った商業施設が、幾つも幾つも並んでいる感じです。

 

大きなビルが多い割に、空間が広いというのも、似ているところかも。

 

 

シンガポール繋がりで、Bachaコーヒーもcoming soonでした。

 

オレンジに黒のロゴが懐かしい照れ

 

 

 

  コスメストアでお買い物

 

今回の旅、ほとんどお買い物タイムを取らなかったんですが、

 

そんな中、ちょっとプチプラなお店が入っていたビルの中に、POYAというドラッグストアを見つけて少しお買い物。

 

 

お友達に頼まれていたフェイスマスクも、無事そこで発見できましたウインク

 

昔、台湾に来た時は、このMy Beauty Diary(我的美麗日記)というシリーズのシートマスク、どこでも山ほど売ってたんですが、今回は意外と見つけるのに苦戦しました。。

 

下に写っているのは、足裏シート。昔ちょっと日本でも流行った、樹液シート的な物です。なんかふわりと足裏が暖かくなって、よく眠れる気がしました。(足の裏が黒くなるのが難点ですが…)

 

 

シートマスクの話に、ちょっと戻りますね。

 

私的美的日記は、今は円安なので、定価だと台湾も日本も変わらない気がしますが、

 

この時、物によってですが二つ買うとxx割引とかやってて、お安く買えましたウインク

 

日本のサイト、貼っておきますね↓

 

 

 

  最後はビールを買って(笑)

 

最後に、台北101の地下のスーパー(Mio c'bon)に寄って、ビールを少しまとめ買い。

 

ほんとここは、品揃えが良くてよかった。

 

 

初日に5000台湾ドル当たったクジのおかげで↓

 

ここや、カルフールで、ビールやお土産なんかを気兼ねなく買えたのは大きかったです!

 

 

 
やっと旅も折り返し。
 
まだまだ旅日記は続きますが、ちょっと気分転換に、普段のお話を挟みますね。
 
ではでは、また明日〜パー