<2024年1月 台湾旅行記 day2>

 

最近は、ここが一番人気なのかしら?

 

レトロな雰囲気の建物が並ぶ廸化街(ディーホアジエ)

 

たくさんの人で賑わっていました。若い方が多かったな〜。

 

 

目的がなくても、ただブラブラするだけでも楽しい場所でした。

 

カラスミ柄の手拭い!

 

 

 

  梁山泊壹零捌でかわいい雑貨

 

お店の看板、なんて読むのかな〜?と思って写真を撮ってきたんですが、

 

まさかの、イラストで入ってる"山"も店名に含まれてました!笑

 

 

 

大人気でしたよ〜びっくり

 

 

あ、赤い亀甲のお饅頭!台湾にもあるんだ〜。

 

 

あれこれ悩んで、こんなものを買ってみました。

 

かわいい。もうただそれだけの理由(笑)

 

 

お家でちゃんと撮ったやつも載せますね。

 

下の二つは、このままペタッと貼れるワッペン。

 

無地の布バッグとかに貼るとかわいいかな〜なんて(まだやってないけど。笑)

 

上のカンカンに入ってるのは、、

 

 
サコッシュ!
 
柄と色合いに一目惚れでしたラブ
 
 
雑貨屋さんはチラホラで、ドライフルーツやナッツを売る乾物屋さんがメインだったかな〜。
 
 
前回は、ナッツのミックス買ったりしたんですけど、今回は心躍らず。
 
 
日も暮れてきたし、疲れてきたし、、お茶する?
 
と言っても、当てがあるわけでもなく、、
 
んー、、ここでいいかあせると、飛び込んだはお店が、当たりだった!爆  笑
 

 

  レトロなカフェでお茶タイム

 

なんか、悪くないけど、普通かな?と思って入ったお店。

 

空席もありそうだし、ゆったりしてるかな、、ぐらいの感じだったんですよね。

 

 

 

でも、入ってみたら、素敵で〜ラブ

 

 
 
中庭があって、その向こうにもお店が続いていました。
 
 
煉瓦造りの建物達、中はこういう作りになってるんだな〜。
 
 
いい感じでしたデレデレ
 
 
昔ながらのカラメルプリンを食べました。
 
台湾でも、これ、懐かしい食べ物なのかしら?
 
 
黒糖ラテも、美味でした。
 
なんか、台湾って、甘さがちょうどいいんですよね。甘すぎない。
 
 
太っている方も少ないので、ヘルシーな方が多いのかな〜。
 
お腹すいた〜という夫。追加でミニ焼き菓子を頼んでましたウシシ
 
 
ちょっと長くなってきたので、ここらで一度切りますね。
 
明日もうちょっと、廸化街のお話が書ければなと思っています。
 
ではでは、また明日パー