ゴルフ帰りの東京駅。

 

次の日もお休みなので、たまにはご飯食べて帰りますか、、と。

 

帰りの新幹線の中で、グランスタにあるレストランをいくつかチェック。

 

 

東京駅に到着後、一つ目に覗いたお店が、夫も私も気に入って即決キラキラ

 

東京パニーノ アロマフレスカ @グランスタ東京1F(改札内)

 

 

こじんまりしてるんですが、センスが良くて、東京っぽいニコニコ

 

 

気になる席数は、こんな感じ↓

 

席数     テーブル8席 / カウンター5席 / 立席あり 

 

お店のこじんまりさに比べると、厨房はそれなりの広さがあるな〜とい印象でした。

 

チャキチャキ準備する手元が見えて、あれなんだろ?美味しそうだな〜と、他のメニューも気になりますウシシ

 

 

お料理、おつまみ系中心ですが、本格的な物が揃ってましたよ。
 
今回結局食べなかったのですが、東京パニーノというエクレア生地出てきたミニミニパニーノがシグネチャーのようです。
 
 
夫がまず気に入ったのが、グラス。
 
確かに、駅の構内のこんな小さなお店なのに、グラス揃えが秀逸。
 
 
まずは、スパークリングとおつまみのセットを。
 
スパークリング用のフルートグラスも、素敵〜ラブ
 
 
おつまみは、ほんとどれも一口サイズなんですが、これが美味。
 
 
喧嘩になるので、あらかじめお皿に二人分取り分けて、お互いのペースでいただきます(笑)
 
あ、この感じだと、ちょっと量が多く見えちゃいますね。
 
 
実際のサイズ感はこちら。手を一緒に写してみましたウシシ
 
 
ライスコロッケのアランチーノも、一口大。
 
 
ちょっと割ってみましたてへぺろ
 
左から、ボロネーゼ、キノコ、カレー。どれも美味しゅうございました。
 
 
メインに、牛ほほ肉の煮込みとフォカッチャを。
 
どちらも、今日のスペシャルなメニューでした。
 
 
というわけで、赤ワインにチェンジ。
 
 
ワインも充実していて良いのですが、イタリアワインや、グラッパなんかもあって、ちょっと目移り。
 
新幹線前に立ち寄る時は、飲みすぎないように気をつけないとね(笑)
 
ほほ肉、トロトロでした〜デレデレ
 
 
お店の全貌はこんな感じ。
 
宣伝用の写真のような角度で撮れましたグッド!
 

 

今回調べてみてびっくりしたんですが、東京駅グランスタ内のレストラン、改札内だけで30件もあるんです!びっくり!

 

改札外も含めると、115件!

 

新幹線旅の楽しみ増えちゃったな〜照れ

 

どんなお店があるの?気になる方は、こちらから↓

https://www.gransta.jp/shop/search.html?po=di&io=in