<2023年8月 シンガポール旅行記 Day4>

 

外出から戻った夫と、ホテルで合流してから、夕食を食べに外出。

 

2階建てバスの2階に乗りましたよウインク

 

 

眺めが良くて、良いんですよね〜。

 

と言いつつ、階段登ったり降りたりが面倒なので、ちょっと長い距離を乗る時にしか上がりませんけどてへぺろ

 

 

ゲイランあたりを通って、向かったのはパヤレバ方面。

 

 

バスを降りて、地図を見ながら目的地に向かっていたら、、

 

あれ?この場所知ってる。

 

ハイロードフードセンターだ!びっくり

 

 

結構好きなホーカーセンターで、遠いのですが、何度か足を運んだことがあります。

 

 

目的地もこのフードセンターの中。

 

ここのホーカーセンター、細い筋がたくさんある造りになっていて、

 

例えばこの通りは、ムスリム系のお店ばかり。

 

ヒジャブ被った方が多いので、すぐわかりますよね。

 

 

対するこちらは、わかるかな?中華系のお店ばかり。

 

 

そして今回、目指したのはこちらのお店!

 

林玉梅

 

 

 

テテコちゃんのブログで見たお店。

 

昼間話をしていて急に思い出して、コロミー食べたい!と言って場所を教えてもらいました。

 

 

待ちながら、作る様子もパチリ。
 
ほんとこの雰囲気懐かしい。

 

 

で、ジャジャーン!

 

手前がコロミー、奥がサラワクラクサ

 

なんかこの、一緒についてくるスープも美味しいんですよ〜。

 

 

コロミーの唐辛子は、辛いので別皿で!とアドバイスもらっていたんですが、うっかりそのままINされてしまいました(笑)

 

でも、大丈夫でした!ピリ辛で旨し!キラキラ

 

なんだろ、ドライのわんたん麺とか、日本の塩焼きそばとかにも近い感じなんだけど、思ってたより味が繊細。また食べたくなる味ですハート

 

 

サラワクラクサの方は、見た目の予想を裏切り、サラリ。

 

辛さも少なめだったので、ちょっとつまんないといえばつまんない感じもしますが、コテコテのラクサが苦手な方は、トライしてみても良いかも。

 

どちらかというと、ラクサより海老麺寄り。カレー風味の海老麺かな。

 

 

ビール飲んじゃおうか!ってことで、カールスバーグ

 

久々の大瓶で、でかっ!ってなりました爆  笑

 

もちろん、ジョッキには氷入れてもらいましたよ〜。ホーカー飯には、これが合うんですよね〜。ハイボール風ビール(笑)

 

 

もうちょっと食べられるかな?ってことで、揚げワンタンを追加。

 

 

その場で揚げてくれるから、あっつあつの、サックサク飛び出すハート

 

美味しいので、コロミー食べに来る機会があれば、ぜひぜひ併せて!

 

 

周りのお店も閉まってきて、ポツンと電気が灯る林玉梅。

 

哀愁感がいい感じですウシシ

 

 

このあと、ムスリム系のストールが並ぶ筋へ移動。

 

ちょっと長くなってきたので、続きは次で。

 

ではでは、また明日〜パー