<2023年8月 シンガポール旅行記 Day4>

 

さて、さくっとアラブ街散策。

 

アラブ街といえばの、派手なウォールアート。

 

 

変わってない〜というか、グレードアップしてる?

 

どれも華やかで、賑わいに花を添えていました。

 

 

午前中のアラブ街は、まだまだ空いていないお店も多くて、人通りもまばら。

 

 

そうそう、可愛いデザインのチェンドル屋さんが出来てました。

 

アラブ街でチェンドル。アラブ街って、涼めるところが少ないので、チェンドルいいかも〜。

 

気になったけど、朝食がお腹いっぱいすぎて、断念。

 

 

相変わらずの人気の、メキシコ料理屋さん横の壁画。

 

うんうん、写真映えしますもんね〜。撮りたくなる気持ちわかります。

 

 

何度か足を運んだ、プローンミー(海老麺)屋さんも健在でした。

 

 

思い出兼ねて、ブログに残っていたこのお店の話を載せますね。

 

 

さてそろそろ、口の予定もあるから移動せねば。

 

アラブ街からDUOに抜ける交差点、工事中でした。

 

なんだろう?地下鉄の工事かしら?新しい商業施設かな?いずれにせよ、結構大掛かり。

 

 

そして、DUOへ。

 

このタイプの牛車の像、今回気がついたんですけど、いろんな場所にあるんですね。

 

これ↓は、DUOの庭にあるものですが、ラッフルズプレイスの駅からリバーサイドに出たあたりにもありますし、今回、インド街でも見つけました。

 

牛舎で何かを運ぶ姿は、シンガポールに住む人にとって、振り返るべき歴史なんでしょうね。

 

 

振り返るとこのビル!DUO!

 

 

その向こうにはアトラスが入っているビル。

 

 

ちょっと入ってみます。

 

 

 

ビルの1階部分に、アトラスというバーが入っているという造りなので、

 

ただ見学するだけということも出るんです。

 

こちらが有名なジンタワーキラキラ

 

 

結局、お酒を飲みに立ち寄ることはなかったのですが、

 

ブロ友さんが来星のタイミングで、アフタヌーンティーに行ったことがあります。

 

 

素敵なんですよ〜。

 

 

さてさて、そろそろタイムアップ。

 

ブギス駅から電車に乗って移動です。

 

 

あ、その前に(笑)

 

DUOの中のお店の話をちょっとだけ。

 

懐かしの、うなぎのMan Man、健在でした。

 

 

 

この店舗にも行ったことあるんですが、ブログに残っていたのは、本店の方でした。

 

シンガポールにいながら美味しい鰻が食べられる、貴重な場所でした。

 

 

夫が好きで通っていたワインショップ。

 

たまに来て、まとめ買いして、配送してもらっていましたニコニコ

 

 

さてさて、思い出巡りはこのぐらいにして、次の場所へ。

 

次は、シティーホールへ向かいます。