<2023年8月 シンガポール旅行記 Day3>

 

さて、もう少し進んで、タンジョンパガープラザ

 

 

HDBの下にある商店街で、吹き抜けのある中庭に、ぐるりとお店が。

 

よく通ったのは、ここのフルーツ屋さん。

 

フルーツ屋さんだけど、いつも買っていたのはアボガド。

 

 

なんか、いい感じに食べごろの美味しいやつが売ってたんですよね〜。

 

よく買っていた並びのマフィン屋さんは、時間が遅かったのでもう閉まってました。。

 

 

さらに、少し海の方へ向かって歩いて、目的地へ。

 

到着!久しぶりのここ!

 

 

Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha(歐南園亞華肉骨茶)

 

 

案内されたのは、いつものこの場所。

 

おしゃれに言うと、テラス席ですかね?(笑)

 

ちょうど雨季に入るタイミングで、雨の前後は風が涼しくて快適でした。

 

 

わ〜、久しぶりすぎるバクテー。

 

バクテーは、絶対食べようと思っていたんですが、どこの肉骨茶にするかだいぶ悩みました。

 

が、夫はここがNo.1と言うことで、こちらにニコニコ

 

 

久しぶりの、オートラムバクテー。(←jasmine家での通称)

 

ピリ辛のスープが、身体に染みる〜。揚げパンも美味しい〜ラブ

 

 

お肉は、1番と2番を頼んだんですが、安定の違いの分からなさ(笑)

 

なんか、結局、どっちにも骨あったし、油の感じも一緒なような?

 

でもいいの、どっちも美味しいから〜ハート

 

 

日本にいると、ジュースなんて、飲む機会ほとんどないんですが、

 

シンガポールにいると、飲みたくなるんですよね〜。

 

 

そうそう、お土産用に、パックになったバクテーの素を買ったんですが、、

 

 

パッケージがオシャレすぎてびっくり!どうした!爆  笑

 

中身を確認したかったのですが、結構ぎっちり封がされていて見れませんでした。。

 

 

そんな、タンジョンパガー探索。

 

このあと、ホテルに戻ったのですが、たまたま、イベント前のリハーサルにホテル近くで出会ったので、そのお話を書いてDay3を締めますね。

 

ではでは、また明日〜パー