<2023年8月 シンガポール旅行記 Day1>

 

さて今日は、初日にしたスーパーでのお買い物のお話。

 

リストアップしていたあれこれを、鬼買いです(笑)

 

 

フェアプライスは、シンガポールの庶民的スーパーマーケットキラキラ

 

品揃えも良く、全体に値段がお安めなので在星中から愛用していました。

 

朝食用に、ジュースとヨーグルトも。

 

 

今回、爆買いに備えて、デルーカの折りたたみ式のショッピングカートを持参しましたグッド!

 

液体多かったので、これあって助かりました〜あせる

 

 

ちょっとお高めなのですが、、

 

畳んでリュックとかに入れておけるので、今日はちょっと荷物が増えそうだな、、なんてときに重宝しますニコニコ

 

こんな風に、専用のポーチでコンパクトになりますよ↓

 

 

 

話を戻して、フェアプライスでのお買い物。

 

あれこれ買ったんですが、、

 

今回、絶対買って帰ろうと思っていたのは、この3つ!

 

 

左)Dettolのお掃除用スプレー

 

ダイニングのテーブルも、キッチン周りも、お手洗いも、家中の掃除に愛用していました。

 

 

洗剤ではないので、ベタベタしないでさっぱり清潔に拭けるので大好きでしたニヤリ

 

 

中央)お野菜と果物用の洗剤

 

皮ごと食べる果物を洗ったり、ちょっと虫ついてるかな?っていう(例えば、ドラゴンフルーツとか?笑)を、希釈した液につけ置きしたりして愛用していました。

 

 

右)お洗濯用の、色移り防止シート

 

このお話は、しつこいぐらい書いてるので、いつも読んでくださってる方は、耳にタコかもですが(笑)

 

洗濯機に入れて、洗濯物同士の色移りを防ぐシートです。

 

 

2つで、17.65ドルだったので、一つ1000円弱。日本で買うより、ちょっとだけ安い感じかな〜。

 

ま、日本でもこれは買えるんですが、予定していたので、とりあえず4個ウシシ

 

 

そうだ、ハンドソープも買ったんでした(笑)

 

ハンドソープなんて、日本にもたくさんあるでしょ〜と思われるかもですが、

 

こういう普段使っていたものこそ、なんだろ?シンガポール生活の思い出的な?

 

 

スーパーって、なかなか寄ろうと思って寄れないので、このタイミングで時間を作ってまとめ買いして良かったです。

 

 

あ、ホワイトニングの歯磨粉も、必須項目でした。

 

新しく見かけたコルゲートのこちらを2種類買ってみました。

 

 

ホワイトニングの歯磨き粉は、後日、また違う種類を別の場所でゲットすることになる訳ですが、、

 

そのお話は、またそのうちということで。

 


ではでは、今日はこの辺で〜ウインク