<2023年4月 京都旅行記>
 
え?2月に行ったばかりですよね?と思われそうですが(笑)
 
まだ春が遠く感じられた寒い2月の京都。
 
芽吹き始めた梅や桜の蕾に、やっぱり春に再訪したいな〜と。
 
というわけで、4月の最初の土日に弾丸でウシシ
 
 
今回は、新幹線でダイレクトに京都へ。
 
でもやっぱり嵐山に行きたくて、JRの嵐山駅から京都入り。
 
1日目は、渡月橋〜天龍寺〜大覚寺〜二尊院、
 
 
最後は、仁和寺で〆という、桜を求めて駆け抜けた初日のお話から。
 
 
びっくりするほどお天気だった、この週末。
 
なんと、最高気温は25度まで上がって、夏日でした。
 
 
大好きな渡月橋!
 
 
キラキラ光る川面が、桜に負けないぐらい素敵でした。
 
 

ちょうど見頃の、最後だった桜。

 
 
混むと承知しての京都旅でしたが、本当、行って良かった。
 
 
渡月橋の雰囲気、ちょっとだけ動画も撮りましたので、合わせてぜひ。

 

 

山桜と新緑が混ざり合う山の景色も、ため息が出るほど素敵でした。

 

 
というわけで、京都旅のお話、再びスタートです。
 
きっとまた、長丁場になりますが、、
 
過ぎ去りし桜の季節に思いを馳せて、気長にお付き合いください。
 
 
では、続きはまた明日照れ