<2023年2月 京都旅行記>

 

四条河原町の辺りをぶらぶらして、さて、今度こそ次の目的地へ、、

 

のはずが、また気になるものがあり足止め爆  笑

 

なんだろ?お役所みたいな建物なんだけど、1階が商業施設っぽい。

 

 

ブルーボトルの看板があるから、きっと中にお店があるんだよね。

 

 

気になって調べてみたら、、これでした、立誠ガーデン

 

元立誠小学校跡地に開業した商業施設だそうです。

 

 

ちょっと気になった、レモネードと書かれた看板。

 


 

その名の通り、レモネードの専門店でした。

 

 

美味しそうなビールも飲めるんだね〜デレデレ

 

 

 

せっかくなので、中も少し探検してみることに。

 

ディフューザーがオシャレに並ぶこちらのお店は、cotoiro

 

和の香りにこだわっているようで、ちょっと気になりました。

 

 

 

お隣は、発酵がテーマのカフェ、AMACOです。

 

お漬物の西利がやっているんだそうです。ここも面白そう。

 

 


そして、入口に看板があったブルーボトルコーヒー

 

店内、おしゃれそうでした!

 

 

 

敷地内には、ザ・ゲートホテルという宿泊施設も。

 

こちらもまた素敵そう。

 

 

 

ゆっくりしたいけど、そろそろ先に進まねばあせる

 

今度こそ次の目的地へ。

 

 

三条まで行って、東西線で移動です。

 

京都詳しい方だと、これだけで次の目的地がわかるかも?ウシシ

 

ではでは、続きはまた明日〜。