中華街の春節スタンプラリー。

 

今年は、15ヶ所制覇してみようじゃないか!

 

 

というわけで、休日の午前中から張り切ってスタート。

 

7番の↓パシフィコ横浜から、中華街方面に向かいつつデジタルスタンプをゲットして行く作戦です。

 

 

まずは、パシフィコ横浜!キラキラ

 

 

ジャーン。

 

朝日に照らされる獅子2匹(笑)

 

ちゃんと、中に入っている人の足まで作られてて、獅子舞風なのですウシシ

 

桃の木と獅子舞獅子@パシフィコ横浜

 

 

笑ってるみたいで、可愛い〜。

 

 

海沿いにトコトコ進み、、

 

 

お次は、新港ふ頭旅客ターミナル(ハンマーヘッド)へ。

 

 

入口の桃の木がそうかな?と思ったら、、

 

スタンプラリー対象のランタンは奥!

 

 

ジャジャーン、この子でした。

 

龍だけど、可愛い。目、キラキラ〜爆  笑

 

東方巨龍@ハンマーヘッド

 

 

せっかく来たので、くるみっこファクトリーに立ち寄って、ドリンクを。

 

柚子とあずきのほうじ茶ラテ、美味しかったです!

 

 

くるみっこカフェの窓からのぞむハンマーヘッド。

 

青空に映えて素敵でしたキラキラ

 

クルミミもゲットしましたよウインク

 

 

そして少し歩いて、赤レンガ倉庫。

 

横浜おいも万博、やってましたよ〜ウシシ

 

 

お天気の良さも手伝って、結構な人出でした。

 

あずまや芋庵でというお店で、芋きんつばを食べてみました。

 

熱々で美味しかったです〜ハート

 

 

肝心のランタンは、広場に設営されたテントの中。

 

桃の木と蓮@赤レンガ倉庫

 

 

ちなみに、、
 
テントの中では、鍋物とお酒が楽しめる「鍋小屋2023」が開催中でした!

 

 

もうひと頑張り歩いて、山下公園。

 

宮灯@山下公園

 

 

さてお次は、山下町公園。

 

白龍馬と鳳凰2023@山下町公園

 

 

公園でやっていた京劇風のイベントをチラリと覗いてから、ランチタイム!

 

 

とその前に、一回福引きできる分、スタンプが貯まったので、福引所に立ち寄ることに。

 

5カ所、回りましたよ!

 

 

当たったのは、紹興酒のミニボトルとお食事券!!

 

 

折角なので、いただいたお食事券で、桂宮(けいきゅう)へ。

 

12月にリニューアルしたんだそうです、モダンな感じで素敵!

 

 

と、すっかり長くなったので、ランチのお話はまた明日ということで。

 

ではでは〜パー