<2022.12月 ソウル旅日記>

 

昨日の続きで、延南洞でのランチのお話。

 

目標だった、くもサンド。

 

 

ふわふわの卵サンドが食べられるとガイドブックであったんですが、開店時間になっても開かず。。

 

ま、韓国あるあるですけどね、、ちょっとがっかり悲しい

 

 

がっかりしていると、卵サンド、最近流行ってるから、他にもありますよ〜!

 

と、ネットで近くにある卵サンドのお店をチャチャっと探してくれました。

 

こういう時、頼りになるのは、現地の友です照れ

 

 

eggcellent(エッグセレント)という、ダジャレみたいなお店へ。

 

チェーン店だそうです。

 

 

 

確かに求めていた卵サンドのお店なんですが、、ここ、イートインがないんですよね。

 

で、どうしたか?

 

 

 

ジャン!

 

 

テイクアウトして、近くのカフェの2階で食べちゃいました(笑)

 

大丈夫、私たちもよくやりますから!と、友人談。

 

 

美味しかったです〜ラブ

 

 

あ、ちゃんとコーヒー頼みましたよ(←当たり前)

 

 

お店はこちら。

Yann Couvreur

 

 

 

一階がベーカリーになっていて、そこで買って、二階へ上がります。

 

キツネが、お店のメインキャラクターでした。

 

ランチョンマットのイラストも可愛い〜アップ

 

 

あ、そうそう、少し前にチェジュ島に行ったという友達に、チェジュの黒豚のラーメンをもらいました飛び出すハート

 

 

あったかい店内でのんびり。

 

ソウルって、一軒家タイプの広いカフェが多いんですが、ここは特に広かった気がする。

 

 

さてさて、積もる話もたくさんあるし、外は寒い。

 

というわけで、カフェのはしご(笑)

 

ソウル在住の友人も、ほほ〜と驚いた隠れ家的な庭園カフェへ。

 

 

、、なんですが、旅行話が続くと疲れちゃいます、、よね?

 

というわけで、気分転換に、一旦横浜はのお話に戻しますね。

 

明日は横浜のお話をお楽しみくださいウインク