<2022年12月 ソウル旅行記>

 

韓国のマツキヨとも呼ばれている、オリーブヤングへ。

 

韓国コスメから遠ざかりすぎて、何が流行りなのか??という感じでしたので、

 

とりあえず、年末恒例の「オリーブヤングアワード」で選ばれていたコスメ達を。

 

 

完全なるジャケ買いで、ブラシも購入したんですが、これすごく良かったです!

 

固形パウダー用に使っているんですが、毛にコシがあって、しっかりとれてしっかり着く!ブラシでこんなに違うんだ〜と感じた逸品でしたハート

 

 

美容液3種類と、シートマスク、ブラシを買って、15000円ぐらい。

 

昔に比べたら、全然安くはないんですが、なんか効きそうな感じがする韓国マジック(笑)

 

3000円以上買うと、その場でタックスリファンドしてもらえますよウインク

 

 

「タックスリファンド@買ったお店」は、コスメ店に限らずなんですが、店舗でその場で現金が戻ってきて便利!今回の旅で感動したことの一つです。

 

免税店以外でのタックスリファンド、以前からあったんですが、

 

私が言っていた頃は、まだ、店舗で書類を作成してもらって、空港で受け取ったり、デパートやファッションビルだと専用カウンターがあって、そこに書類を持って行って返金してもらったりしていました。

 

楽してお得だ〜!

 

で、買ったもの。

 

メディヒールのティトゥリーのマスクは、ちょっとみたことない感じだな?と思ったら、パケのデザインが変わったみたいです。

 

こっちの方が、ナチュラルで好きかも。

 

スッキリしっとり潤うので、万人ウケかな〜と、お友達に小分けでお土産用に。

 

 

ISOIのローズウォーターの美容液は、ちょっと昔に流行ったイメージですが、今もあるところを見るとロングセラーなのかな?

 

スッと肌に染み込む感じと、天然ローズの香りが堪りません。うっとりデレデレ

 

ブレミッシュケアアップセラム

 

 

ミニサイズのエッセンスがおまけでついてきました。

 

箱のデザインも素敵〜ラブ

 

 

こちらは、ハンユルの豆由来の美容液。

 

現品にミニサイズのおまけが2本ついてきました。

 

 

豆の力で、もちっと弾力のある肌へ。

 

使用感はサラリとしているので、通年使えそうです。

 

 

こちらは、在韓の日本人のお友達に教えてもらった、スティックバーム!

 

ドラマで使用されて、すごく人気が出たんだそうです。

 

 

本体のおまけに、レフィルが1本ついてきました。

 

 

これ、すごく良かったです!

 

メイク前にもメイク後にも使用できます。

 

私は、シワができやすい場所に、メイクの後にちょちょっと塗っています。

 

ほんと、目尻とほうれい線あたりにちょこっとなんですが、これだけで、びっくりするほど乾燥しないんですよ。

 

 

ポーチに入れて、化粧直しの時に使うのも良さそうアップ

 

 

知らなかったんですが、日本でもオリーブヤングの商品が買えるんですね!

 

お値段も、さほど現地と変わらない印象なので、これは個人的に大発見キラキラ

 

追加で何か買っちゃおうかな〜ウシシ