<2022年11月 大阪旅行記>

 

到着したのは、朝の10時過ぎ。

 

結構人いるな〜と思ったんですが、序の口でした(笑)

 

 

でも大丈夫!

 

今回は、ちょっとスペシャルなパッケージを予約していたので、、

 

VIPルームへ!!

 

 

階段を登って、、

 

 

VIP専用のラウンジへキラキラ

 

 

お菓子やドリンクが置いてあるので、自由に持ち出せます!

 

この時、気がつかなかったのですが、このラウンジが使えるのは、この、ツアー開始時のみなので、料金のうち!と思って多めに持っていくことをお勧めしますウシシ

 

園内では、フードトラックはもちろん、自販機ですら長蛇の列でしたので、この飲み物とお菓子があるだけで、ほんと助かりました。

 

 

冒頭に書きそびれましたが、VIPツアー参加者は、入場口でも優先入場が可能です。

 

入口で並ばなくていいの、かなり時間節約です!

 

それと、ニンテンドーエリアで楽しめるマリオバンドが、マリオエリア以外で買えるのはここだけ!

 

全種類揃っていて、好きなのを買えましたよ〜照れ

 

 

今回参加したのは、こちらのツアーです!

 

ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループ・ツアー〜スーパー・ニンテンドー・ワールドTM〜

 

 

ガイドさんと一緒に歩くユニバーサルスタジオ。所要時間は、3時間程度。

 

その中に、4つのアトラクションの優先搭乗が含まれています。

 

特典1

ツアー参加者専用の特別入口からパークの中へ!

 

特典2

スーパー・ニンテンドー・ワールド™内のアトラクションとパークの人気アトラクション二つをツアー・ガイドが優先案内!

 

とにかく、アトラクションに並ばなくて良いのが、本当に楽!

 

とはいえ、レストランだけは、優先案内ないので、並ぶか、整理券をもらって待つしかないので、そこは思案しどころ。

 

修正追記:調べてみたら、一部のレストランでは、優先案内サービスがありました!残念!チェック不足でした....悲しい↓↓↓

 

我々は、気分的には好きなところで待てる整理券の方がいいよね?というわけで、整理券をもらってレストランに入りました。

 

全体のタイムスケジュールは、こんな感じ!

 

10:00頃 ユニバーサルスタジオ到着、VIPルームへ

10:30 ツアー開始

13:30 ツアー終了

14:00頃 レストランを決め、整理券をゲット(⇨この時点でレストラン150分待ち!)

16:30頃 レストラン入店、やっとお昼ご飯(というより早めの夕食)

*整理券ゲット〜レストランの時間は、四枚のエクスプレスパスを使って、アトラクションを楽しみました!

 

 

あまりに長いレストランの待ち時間だったので、一旦、ユニバの外に出ようかとも考えたのですが、再入場の時にまた並ばなければならないんですよね。

 

(入場の際の優先入場特権は、最初の入場時のみ)

 

なので、それはやめようという話になり、気を取り直してアトラクションを楽しみましたウインク

 

 

朝食をしっかり食べていたのと、VIPルームでもらったお菓子があったので、ここまでランチを引っ張れましたが、本当は、ツアーの終わる少し前にどこかの整理券が取れているとベター。

 

時すでに遅しですが、最初のVIPルームで、もっとお菓子と飲み物を持って出ればよかった、、というのが反省点です。

 

(VIPルームの利用はできませんが、お手洗いは使わせてもらえそうだったので、おトイレの駆け込み寺としては有効ですウインク

 

 

とはいえ、並ばずに7つのアトラクションに乗れるのは魅力的だし、裏口から案内してもらうVIP感は、何物にも変え難い。

 

私たちは、今回、この7つのアトラクションに、全く待ち時間ゼロで乗ることができましたグッド!グッド!グッド!

 

ツアー内:

ツアー後:エクスプレスチケット利用
 
VIPツアー、10万円以上するものもありますが、これはお手頃でVIP気分を味わえて本当お勧めです!
 
グループの人数は、その時によるのかもしれませんが、我々は、土曜日の午前中の利用で、10人のグループでした。
 
どなたかの参考になれば〜。
 
 
また何か思い出したら、追記しておきますね。
 
中での様子は、また明日。ではでは、お楽しみに〜ニコニコ