旅行用に、持ち運びやすいスキンケアをいくつか。

 

サボリーノの朝マスク&夜マスクは、もはや、なくてはならない存在ラブ

 

朝の洗顔後も、お風呂上がりも、ペロンとシートマスクを貼るだけでスキンケア終了という楽さは、何にも変えがたし。

 

とはいえ、いつものサイズのだと持ち運びにはちょっと嵩張るので、ミニサイズを。

 

5枚入りのお試し版的なタイプを買ってみました。

 

 

まーるい入れ物は、メイク落としのバームと、全身OKな牛乳石鹸クリーム!

 

DUOのクレンジングバーム気になっていたのですが、ミニサイズを見つけて旅行用にぴったりだなーと。

 

私は、アンチエイジングケア、、というタイプを買いましたが、他にも、毛穴ケア、クスミケア、乾燥ケアなど数種類タイプがありました。

 

 

牛乳石鹸クリームの方は、ニベアより軽めで、スチームクリームよりしっかり目という感じでしょうか。

 

すでに愛用中ですが、一つあると、全身使えて、何気に便利。牛乳石鹸の香りがなんだか懐かしくてノスタルジーニコニコ

 

 

 

 

便利といえば、最近使い始めたこの↓眉ペンシルもいい感じです。

 

繰り出し型(?)のペンシル部分も使いやすいですし、パウダーも内蔵、さらにブラシも装備されていて、私的には完璧。

 

 

箱の写真、、撮ってありました!これです↓

 

 

 

 

デパートコスメも、ホリデイキットが出始めて華やかですが、気軽に買えるプチプラものも、普段使いには外せませんウシシ