美味しかったあれこれ、備忘録兼ねて。

 

いつだったか、義母からもらった、鎌倉ハムの鎌倉煮

 

鎌倉ハムの、ハムは食べたことあったけど、このタイプは食べたことなかったんですよね。

 

 

パッケージに書いてあった、温かい豆腐に乗せて食べるのも美味しそうだな〜。

 

なんて思いつつ、スーパー行ったらじゃがいもと合わせたくなって、やってみたんですが、、美味しい!

 

お肉の味が濃いめなので、この組み合わせ、すごく良かったですグッド!

 

 

お家にストックあると便利そうだから、セット買ってみようかな〜ニコニコ

  

もう一つは、これ。

 

食いしん坊友達が、これ美味しいよ〜と持ってきてくれた、ごま豆腐

 

これも美味しかったんですよね〜。

 

 

マルエツ、マックスバリュのオリジナルブランドみたいです。

 

他の食材も美味しそう目がハート

 

 

 
と、そんな頂き物と買ってきたおかずで、かんたん晩御飯ウシシ

 


おかず系が続いたので、スイーツ系のお話も。

 

飲み友達にもらった、フルーツフィリングのパイ!

 

 

賞味期限が、結構先だったので、しばらく置いていたんですが、

 

思い出して、食べてみて、びっくり!美味しい!!

 

 

パイ部分が、サックサクで、堪りませんデレデレ

 

 

また食べたいな〜と思って調べたんですが、フィリングは季節ごとなのかな?

 

「アーモンド&チョコレート」と「マスカルポーネ&いちご」が、秋の味みたいです。

 

 

高島屋のFoodies2 にあるみたいなので、今度覗いてみようニコニコ