<2022年8月 軽井沢旅行記>

 

今回泊まったのは、今年の2月に開業したホテルインディゴ軽井沢

 

IHG(インターコンチネンタルグループ)のホテルです。

 

 

 

最近、あちらこちらで外資系のホテルが進出していますよね。

 

実は、今回、ピーク時すぎてプリンスホテルの予約が取れなくて、慌てて探して、ここどうだろう?と試しに予約してみたんですが、、

 

到着してすぐ、この決断、正しかった!と思わず自分を褒めました(笑)

 

これは、ホテルのレセプションの写真。

 

 

ぐるりと窓になっていて、とにかく明るい。


さらに、周りの緑が借景になって、なんとも素敵なんです。

 

 

中央には大きな暖炉もあって、冬も素敵だろうな〜と思わせる流石のプレゼンテーションです。

 

窓の向こうに、もやっと煙みたいに見えているのは、レセプション棟とレストラン棟の間の池から出ているミスト状の噴水です。

 

夏見ると朝靄の霧みたいに見えますし、冬見るときっと温泉の湯煙みたいに見えるんじゃないかしら?素敵ですよね。

 

 

夫がチェックインをしている間、ソファー席に案内され、ウエルカムドリンクがサーブされました。

 

わー、海外のホテルみたい!と、一人大興奮飛び出すハート

 

葡萄のデラウェアがベースのソフトドリンクで、添えられたミントでさっぱり美味。

 

ミネラルが豊富なんですよ〜とスタッフの方から一言添えられて、さらに美味しさが増す(単純。笑)

 

 

一つの大きな建物ではなくて、レセプションの建物、レストラン棟、スパ&大浴場棟、宿泊棟と低層の建物がポツリポツリと点在しています。

 

結構広い敷地なんだと思います、ここ。

 

 

こちらは、レストラン棟。

 

内装もお料理も最高でした!

 

長くなるので、このお話は、またゆっくり書きますね。

 

 

その横には、SPAと大浴場の棟が。

 

この中も素敵なので、また後でゆっくりと。

 

 

レストランとSPA棟の間の、屋根のついた廊下を通って宿泊棟に移動します。

 

これがまた素敵なんです。

 

 

途中には、ちょっと座っておしゃべりできそうな、素敵なソファーがあったりして、

 

絵になります照れ

 

 

こちらが、宿泊棟のエントランス。

 

窓が多く明るく、どの窓からも緑が見えて、リラックスできます。

 

 

壁にかかっている絵も素敵でした。

 

 

ゴルフにスケート、古き良き軽井沢という感じでしょうか。

 

軽井沢らしい季節が切り取られた、素敵な絵でした。

 

夏に来て、冬を想い、冬に来て、夏を想う。

 

思わず、次の休暇に、思いを馳せてしまいます(笑)

 

 

宿泊棟は、3棟から出来ていて、いずれも低層。

 

どの窓からも緑が見えて、リラックスできます。

 

 

こちらが、私たちが宿泊した棟です。

 

 

そしてこれが、泊まったお部屋!

 

部屋に入った瞬間の感動は、ほんと忘れられません。

 

 

ホテルが出来立てということを除いても、本当に素敵な施設でした。

 

ちょっと長くなってきたので、一旦ここで切って、明日はお部屋の中の様子を少し書きますね。

 

ではでは、また明日ニコニコ