先日思いを馳せた、東京ステーションホテル。

 

 

宿泊は無理だけど、ランチ行ってみたいな〜、、いや、行ってみよう!

 

というわけで、いざウインク

 

 

嬉しすぎて張り切りすぎて、早く着いてしまって、昨日書いたように、少しぶらぶら丸の内散歩をしていたというわけです(笑)

 

東京ステーションホテルへの入り方はいくつかあって、

 

例のドーム天井のある丸の内南口のところにもエントランスがあるんですが、、

 

折角なので、正面玄関からウシシ

 

 

おーキラキラキラキラキラキラ

 

こじんまりとはしていますが、クラシカルでなんとも素敵な雰囲気。

 

 

そして何より、従業員の方の礼儀正しさよ。

 

こちらの背筋が伸びますニコニコ

 

レストランに予約があることを伝えると、すぐにレストラン側に連絡を入れてくださり、並行してエレベーターホールまで。

 

わ〜。エレベーターも素敵だ!

 

 

レストランのあるフロアで降りると、、あ!ドームのところに出られる!

 

 

このドームを囲む渡り廊下(?)沿いに、トラヤカフェもあったりして、ここまでは自由に出入りできるので、機会があれば是非是非〜ハート

 

わー、いつも下から見ているあの場所を、逆に見下ろせるなんて!

 

 

感動もいいけれど、まずは予約をしたレストランに行かねば、、ですね笑

 

というわけで、向かったのは、2階にあるレストラン、カメリアです。

 

 

カウンターやソファー席のあるバー部分と、窓際に並ぶパッサージュ席に分かれています。

 

奥にチラリと見えてるパッサージュ席、こちらを今回は予約してみました。

 

 

窓から見える風景も素敵で、パリのカフェみたい!

 

素敵すぎる〜ラブ

 

 

ちょうど見えているのは、KITTEです照れ

 

 

カメリアは、本来バーなんだから、お酒飲んだ方がいいんじゃない?

 

なんて、謎の理由を付けて、お酒を頂くニコニコ

 

限定カクテルは、さくらんぼのモヒート!

 

ちょっとお値段高すぎて怯んだのですが、夫が、イヤイヤ、折角なんだから頼みなよ!と言ってくれて、清水の舞台から飛び降りる笑

 

 

これね〜、美味しかったんですよ〜。

 

 

下に入っているハーブも、上に乗ってるさくらんぼも、何から何まで美味しい照れ

 

 

なんて、うっとりしている間に、サラダ。

 

勘の言い方はお気づきかと思いますが、今回予約したのは、

 

平日限定、館内ツアー付き「ヒストリカル ランチ」キラキラ

 

 

細長い可愛いカップで出てきたのは、お魚のスープ。(クエ、、だったかな?)

 

メインがお肉なので、ここでお魚でバランスか〜、、と、妙なところで小さく感激する。お出汁しっかりで、美味しい〜デレデレ

 

 

さて、メイン。

 

メニューチェックした時に、黒毛和牛のステーキに気を取られていましたが、

 

お店シグネチャーのビーフシチューもセットになってました。

 

プレートランチと侮るなかれ、肉&肉で、結構なボリューム!

 

 

ステーキにはライス、シチューにはパンだよね?

 

ということで、夫と手分けして(?)オーダー爆  笑

 

 

いや、美味しいと思ってたけど、予想以上に美味しい。

 

思い出したら喉が鳴りました(笑)

 

 

デザートは、特製プリン!

 

 

とろんとしたちょっと懐かしい味のプリンに、渋めのカラメル、ちょっとづつ美味しいとこどりのフルーツがのって、これはもはやプリンアラモードキラキラ

 

入れ物が、裾広がりで、思った以上なボリューム。たっぷり堪能できました。

 

 

コーヒーも紅茶も美味しかったな〜照れ

 

 

テーブル付きの従業員の方が、それはそれは気遣いくださり、なんだかお得意様気分。

 

最後にお土産を受け取りました音譜

(あ、特別なものではありません、今回のコースに含まれていますてへぺろ

 

 

中身は、文豪セット!

 

 

可愛い〜、でも、使うの勿体無いな〜。。

 

 

すっかり長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

明日は、館内ツアーいただいた様子を書きますね。

 

ではまた〜パー