ハマスタで野球を楽しんだ後に向かったのは、こちら。
 
横浜紅葉坂 日本酒 ふじひら

 
お酒に合いそうなおつまみが揃ってますね〜。
 
入る前から期待大!
 
 
お通しで出てきたのは、つぶ貝。
 
こんなに美味しいツブ貝があったのか!と驚くほど、雑味のない美しい味でした。
 
こりゃお酒も進むよね〜デレデレ
 
 
お料理に合わせたお酒がちゃんとチョイされていて、
 
お酒の一覧と、お料理の一覧が、マークがついててリンクしてるという親切さ。
 
 
あれこれ説明を聞きつつ、味わいます。(←もう忘れてるけどあせる
 
 
合わせて頂いたのは、本当に、漁師さんが取れてすぐのホタルイカを、沖で生きたままつけられたという、正真正銘(?)の沖漬け。
 
こんなに美味しいものが、都会でいただける幸せ。
 
美味しかったな〜、これデレデレ
 
 
お刺身の盛り合わせも豪華!
 
 
お酒の一杯が、いわゆる1合よりちょっと少なめなのも、いいんですよね。
 
ちょっとづつ色々楽しめる。
 
 
ほんと、珍しいお酒が多いんです。
 
日本酒好きには堪りません照れ
 
 
次のお酒に合わせたお料理は、、
 
そら豆に、
 
 
稚鮎の天ぷら。
 
オーダーしてから、目の前で調理してもらえるのは、こういう小さいお店ならではの楽しみですよね。
 
 
まだまだ飲みますよ〜(笑)
 
 
でも、帰らないとね。そろそろ締めにかかります。
 
だし巻き卵に、
 
 
豚肉のお料理だったんですが、、この辺になると記憶が曖昧であせる
 
横浜といえば高座豚なんですが、なんだったかな、、これはもっと希少な、、ダメだ、思い出せない。。
 
 
この油が美味しかったんだよな〜、、(それは覚えてる)
 
 
原酒など、ちょっと濃いめのお酒が多かったので、「お水、しっかり飲んでくださいね!」と店主の方に言われて、結構こまめにお水を飲んでいたのが功を奏して、全く翌日にお酒が残ることもなく。お水大事!ニコニコ
 
デザートと、
 
 
サービスで、赤だしをいただきました。
 
飲んだ後の赤だし、沁みます。
 
 
生粋の浜っ子ではないので、横浜はもちろん、野毛や紅葉坂に関してもひよっこですが、どのお店も個性的でそれぞれのこだわりがあって、奥が深い。
 
お気に入りのお店が、ちょっとづつ増えていくといいな〜。。