さてさて、表参道のお話の続きです。

 

美味しいお蕎麦を食べた後に、立ち寄ったのは、、

 

Harney & Sons

https://www.harney.jp/

(表参道店は場所この辺り→

 

 

去年の秋に表参道店がオープンしたばかりの、Harney & Sonsというティーショップです。

 

ラブリーすぎる、エントランスのウィンドウディスプレイに釘付けでした。
 
このまま持ち帰りたい〜ラブ

 

 

中に入っても、また素敵。

 

わ〜、紅茶の缶がカラフル〜ハート

 

 

紅茶だから勝手にイギリス、、とか思ってましたが、NYの紅茶ブランドでした。

 

であれば、このマーケティングバッチリな、洗練された雰囲気にも納得です。

 

カラーセラピーできそう照れ

 

 

2階は、カフェになっています。

 

ランチタイムは混んでいた、、と、友人談でしたが、私たちが着いた遅めのお茶タイムは、お客さんもひと段落したのか、割とお席に余裕がありました。

 

ティーサロンというよりは、カフェという言葉がしっくりくる空間でした。

 

これはこれで、気軽でいいな〜。

 

 

メニューには、一つ一つのお茶に、イラストと説明入り。これ嬉しいグッド!

 

文字ばっかりだと、疲れちゃうし、イメージしづらいんですよね〜。。

 

でも、これはこれで、どれも魅力的すぎて、迷う〜あせる(どっちなんだ、笑)

 

 

そんな私たちに、神なメニューが!

 

3種の好きなお茶が飲める、ティーテイスティングのセット乙女のトキメキ

 

小さなポットが三つ付いてくるの!凄くないですか?

 

 

日本酒やワインのテイスティングセットってあるけど、紅茶は初めて見ました。

 

結構、幅広い茶葉から選べるので、迷いに迷いますよ〜。

 

で、このフレーバーティー3種をチョイス!

 

 

左から、バニラコモロポメグラネイト(ザクロ)烏龍チェリーブロッサムです桜

 

ちゃんと、黒板に頼んだ種類が書かれて出てくるので、あれ?これなんだったっけ?ってならないのも嬉しいところウシシ

 

 

人工的な感じが一切ないフレーバーティーニコニコ

 

香りも風味も飲んでいる間、全然変わらないんですよ〜。

 

テイスティングのセットには、可愛いプチガトーの小箱が付いてきますハート

 

この日のセットは、マカロンとクッキーでした。(美味しかったです!)

 

 

入れ物も、シノワズリで素敵〜飛び出すハート

 

 

我々は、お腹いっぱいすぎてトライ出来なかったんですが、、ケーキも美味しそうでした。(食べたかったな〜悲しい

 

ランチメニューも美味しそうだったし、アフタヌーンティーメニューもありましたよ!

 

次はお腹を空かせて、フードメニューも試してみたいと思いますグッド!

 

 

久しぶりの都内。

 

都会は、おしゃれなお店があるね〜、とお上りさん気分で楽しめました。

 

次は、お友達おすすめの神田川クルーズにもトライしてみたいな〜。

 

急に誘ったのに来てくれてありがとね〜。(私信。笑)