オープン前の告知をチラリと見たものの、足を運んでいなかったこちらへ。

 

ミッフィースタイル @横浜マルイシティ

https://www.kiddyland.co.jp/miffy_style/

 

 

横浜のマルイシティの8階にあります。

 

このフロアって、ポケモンセンターとか、プリキュアプリティストアとか、キャラクターものお店が色々入ってるんですよね。

 

 

このミッフィーショップもその中の一つ。

 

お買い物をして、レジでレシートをもらうまで気が付かなかったんですが、、

 

え!キディランドなんだ!

 

 

原宿のキディランドとか、懐かしすぎる。。

 

 

同じエリアには、ミッフィースタイルの他に、、

 

「リラックマストア」

「すみっコぐらしshop」

「PLAY LINE FRIENDS」

「ちいかわ」

 

などのキャラクターグッズが、所狭しと置いてありました。

 

 

壁面にそれぞれのキャラクターのイラストが描かれているんですが、

 

よくみたら、キャラクターの装いが、チャイナタウン仕様!可愛い!!

 

 

ではでは、話を戻して、ミッフィーなお話を。

 

 

入口入ってすぐのところで、おばけうさこがお出迎えです。デカっ!(笑)

 

 

この絵本↓「うさこちゃん おばけになる」、、に出てくるおばけうさこです。

 

ってことは、中にうさこちゃんいるのかな〜?ウシシ

 

うさこちゃんおばけになる (ブルーナの絵本)

 

 

いろんなミッフィーグッズが売られているんですが、

 

目を引いたものをいくつかピックアップ。

 

 

可愛くて思わず書いそうになった、刺繍のブローチ

 

写真だとわかりづらいかな、、全部刺繍なんです。可愛いんですよ〜照れ

 

 

金のミッフィーが持ち手になってる、ブルーノ!

 

オレンジ色が絵本と同じですね〜デレデレ

 

 

これこれ!うさこちゃんといえば、このオレンジですよね〜。

 

絵本も懐かしい。うちにもありました。

 

1才からのうさこちゃんの絵本セット 1 (全4冊)

 

ブルーノ、これです↓

 

【公式】miffy ミッフィー BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート プレート3種 (たこ焼き 平面 ミッフィー) bruna BOE087 電気式 ヒーター式 1200W 最大250℃ 小型 小さい A4サイズ おしゃれ かわいい 温度調節 1人 2人 3人用 洗いやすい 結婚祝い 一人用 焼肉

 

ホットサンドメーカーもあるんだ〜、可愛い〜!

 

【公式】 BRUNO ブルーノ miffy ミッフィー グリルサンドメーカー ダブル おしゃれ お洒落 かわいい 可愛い タイマー 朝食 ホットサンド パン トースト パニーニ BOE089-BRR bruna ブルーナ ギフト ナインチェ ナインチェプラウス

 
 

ミッフィー柄の、フェイラーもありましたよ。

 

コレクターでなくても、欲しくなっちゃう一品ですね〜デレデレ

 

 

横浜らしく、フクゾーとのコラボバッグもありましたよ。

 

 

見てると色々欲しくなる〜!

 

と言うわけで、ちいさなものを、少しだけお買い物ウシシ

 

 

こんなものを買いましたハート

 

 

テトラパックに入っているのは、ミニサイズのミッフィー!

 

お洋服の色が違ったり、全体に色が付いているタイプなど、何種類かありました。

 

おひとりさま一色ひとつまで、、なんて買いてあったので、数量限定なのかしら?

 

 

こんなサイズ感。

 

ミニの割に、すごく良くできていて、見てて飽きない〜ラブ

 

おうちで仕事するときに、ちょこんとパソコンの横に座らせて和んでます(笑)

 

 

あ、ちなみにひとつ110円ですグッド!

 

 

マスキングテープ、普通のタイプも色々あって可愛かったんですが、、

 

この、一枚ずつめくれるタイプ、使いやすそう!と思って思わず。

 

絵本を思い出す、懐かしいデザインですハート

 

 

スマホにつける、、えっとこれ、なんて言うんだろう?持ち手??

 

いやいや、マルチリングって買いてありますね。そんな名前なのか。

 

シックなカラーのおすましミッフィーが素敵でしょ?

 

 

つけてみましたよー。

 

かーわーいー乙女のトキメキ

 

スマホカバーも可愛いのが沢山あって、このリングにするか、カバーにするか結構なやじゃいました。

 

 

ぶらぶらと言っても、30分程度でしたが、仕事帰りに良い気分転換になりました。

 

可愛いものは、不滅だわ〜デレデレ