いとしのカレー」を片手に、横浜カレーの旅。第八弾ですウインク

 

今回のカレーの旅は、日ノ出町。

 

場外馬券売り場があり、ちょっと場末の雰囲気の日ノ出町駅前を避けて川沿いを歩く。

 

 

ちょっといい雰囲気風ですが、目をこらすと風俗店のビルだったりして、うん、、真顔

 

野毛の端っこな場所なので、桜木町方面から来た方が雰囲気はいいかも?

 

そんなこんなで、たどり着いたのはこちらのお店。

 

erifuji(えりふじ)

横浜市中区宮川町2−29 宮川町ビル 2階(地図→
https://yamaya-bar.owst.jp/

 

 

看板の手書きの「えりふじ」が、可愛い照れ

 

 

階段を上がって、2階へ。

 

 

窓際の席に案内してもらいました。

 

 

お!クラフトビール、カレーとセットで100円引きデレデレ

 

 

女性の方がやってらっしゃるだけあって、お店が小綺麗。

 

カフェ風の、居心地がいいお店でした。

 

 

この日のカレーは4種類。

 

全種類制覇するために、2種合いがけを二つ頼むことに。

 

 

気になって、ビールも頼んじゃいました。

 

九州CRAFT日向夏。宮崎特産「日向夏」のフルーツラガーです。

 

これ、香りが良くて美味しかったな〜ラブ

 

 

そしてカレー乙女のトキメキ

 

ブルーのお皿に、ターメリックのイエローが目に鮮やか!おしゃれ!

 

 

・チキンと大根のスリランカ風カレー(右)

・ココナッツチキンカレー(左)

 

 

・茄子のキーマカレー(右)

・レモン香る牡蠣のカレー(左)

 

 

ご飯が、バスマティライスではなく、日本の白米でした。

 

好みが分かれるところですが、これはこれで美味しかったです。

 

カレーは、見た目によらず辛いものは辛く、メリハリが効いていて良かったですグッド!

 

一杯だけ、、のつもりのビールが、美味しすぎて二杯目。

 

みちのくレッドエールを。

 

 

程よいコクとちょっと甘めの口当たりが、なかなか。

 

うん、ビールも楽しめていいですね、ここウインク

 

 

優しそうな女性が二人で切り盛りされていました。

 

夫が、きっと「えりさん」と「ふじこさん」だよねと言ってましたが、真相やいかに?(笑)

 

次、伺うことがあったら、店名の由来を聞いて見たいと思います。

 

 

-----------------------

 

*横浜カレーの旅  バックナンバー*

 

 

 

よかったら合わせてどうぞニコニコ