少し前のお話ですが、、

 

 

牛カツ食べに行ってきました。

 

牛カツ専門店 京都 勝牛

@ヨドバシカメラ B2F

 

 

知らなかったんですが、日本各地に支店があるんですね。

 

 

店舗情報

 

 

「牛肉&揚げ物」なのに、女子率が高かったのが印象的。

 

結構な満席率だったんですが、ちょっと引けたところで店内の写真が撮れました。

 

 

和風だけど洋風な、可愛いメニュー表紙ドキドキ

 

 

まずはビールをドキドキ

 

 

部位が選べる牛カツが売りなお店ですが、、あえての「お重」を(笑)

 

京都勝重(京玉付き)と、京たれカツ京玉重をオーダー。

 

*「京玉」は、温泉卵ですウインク

 

 

牛カツ、実は初めて食べたんですが、豚よりさっぱりして美味しい!

 

意外な発見でした乙女のトキメキ

 

牛カツお重に温玉つけて1380円は、お手軽〜照れ

 

 

しっかりタレが染み込んだ「タレかつ」も、美味しかったな〜デレデレ

 

お好みですが、京玉(=温泉卵)有りの方が、さっぱりと食べられる気がします。

 

 

こちら、卵付きで1080円と、かなりお得な感じグッド!

 

昔から揚げ物系は得意ではないので、たまにしか食べないんですが、気分にあっているときに食べると、うまいな〜と思います。

 

ビールに合うんだな、これが照れ

 

 

横浜のヨドバシカメラの地下の食堂街って、昔からそうなんですが、お値段リーズナブルでなかなかラインナップもいいので、困った時の駆け込み寺となっています。


若者向けのお店が多いんですが、結構使えるので、困った時に是非〜。

 

 

---------------------

 

<おまけ>

 

ヨドバシの地下といえば、、な、前に書いたこちらの↓お寿司食べ放題のお店も、美味しいのでオススメですウシシ