珍しくイタリアンな気分で、こちらのお店に。

 

ペッシェドーロ 横浜店

横浜市西区みなとみらい2丁目3−1 クイーンズタワー1F

http://www.giraud.co.jp/pesce-doro/

 

 

手頃な値段でイタリアン気分を味わえるので、昔から好きでよく立ち寄っていたお店の一つです。

 

今回初めて知ったんですが、池袋、新宿、お台場にもお店がありました。

 

昔に比べれば空いていますが、それでもコロナ禍の割には賑わっている方だと思います。

 

ちょっと人が引けたタイミングで店内の写真が一枚撮れたので、雰囲気だけ。

 

 

店頭にあるポスターで、前から気になっていた、生ハム食べ放題に挑戦!

 

生ハムばっかりそんなに食べられるとも思えないけど、お酒、二、三杯飲めれば元取れるよね?とGOサインウシシ

 

 

スパークリングワインの写真が付いていたので、スパークリングワインのフリーフローなのかと思っていたんですが、、

 

ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクまで選ぶことができました。

 

 

グラスがシャンパングラスじゃなくて残念でしたが、、飲み放題ですもんね。文句を言っちゃいかんウインク

 

 

で、お待ちかねの生ハム!

 

生ハムってしょっぱいから、そんなにたくさん食べれないでしょ?って思いますよね。

 

ところがどっこい(←昭和?笑)

 

ここの生ハム、思っていたより塩分控えめですごく食べやすくて美味しいんです!

 

 

お酒のお代わりをしながら、生ハムのお代わりをし続け、この後4皿!

 

ってことは、最初の一皿目を入れて、5皿!

 

二人でですよ!食べ過ぎすぎでしょ爆  笑

 

 

美味しかったんですけど、、明らかに最後の一皿は、いらなかった。。

 

実は、最後の一皿は、お店側のミスなんです。頼んでないのに来ちゃった。。

 

断れば良かったんですが、お酒の勢いも手伝い、あ、いいですよ〜、置いてって〜と安請け合い笑い泣き

 

ざっくり見積もっても、一人10枚近く食べてる計算ですからねあせる

 

 

さすがに生ハムだけだと飽きるので、合間に、ポテトサラダとピクルス、締めのリゾットを。

 

 

お酒は結局、一人二、三杯しか飲まなかったんですが、生ハムの量、恐るべし(笑)

 

当分、生ハムは見たくない、、一生分食べたね、、、と思ってましたが!

 

美味しかったので、ほとぼりさめたら、また行っちゃいそうです。(次は食べ過ぎないように、注意します真顔

 

 

こちらのお店、普通にハッピーアワーもあるので、サクッとつまんで飲むならこちらもオススメです。