終わっちゃったイベントのことなので、書こうかどうしようか迷ったんですが、、餃子美味しかったので備忘録兼ねて。

 

少し前に、横浜そごうで餃子のイベントがあったんです。

 

 

いろんな餃子屋さんが出店して、その場でビールやハイボールと一緒に食べることができたんです。

 

出店していた餃子屋さんは、こんな感じ。

 

(東京)新宿光来/イベリコ豚ステーキ餃子
(東京)高級肉餃子 包王/近江牛の肉大盛餃子[牛とんぽう40]
(東京)肉汁餃子のダンダダン/肉汁焼餃子
(千葉)肉玉そば越智×浅草開化楼/肉汁江戸っ子餃子
(埼玉)餃子の宮 でんでん/小江戸黒豚餃子
(静岡)うまいもん空海/遠州浜松餃子
(京都)餃子屋ミヤコパンダ/さわやかレモン餃子
(京都)ぎょうざ処 亮昌/焼 亮昌ぎょうざ
(大阪)スパイス食堂サワキチ/スパイス餃子食べ比べセット
(福岡)博多餃子舎603/明太チーズ餃子
(福岡)博多八助/博多ひとくち餃子

 

 

イベント期間の終わり間際に滑り込み、二日間で10種類制覇!(笑)

 

 

 

餃子の食べ比べ楽しい!いろんな餃子が楽しめました。

 

泡に合う〜デレデレ

 

 

こんな感じのテーブルが会場内にあって、立ち飲みスタイル。

 

ソーシャルディスタンスとってあるけれど、気分は、まさにバルデレデレ

 

 

食べてみて美味しかったこの二種類をお持ち帰りで。

 

博多八助/博多ひとくち餃子

餃子の宮 でんでん/小江戸黒豚餃子

 

 
イベントが、一週間しかなかったのがホント残念。。
 
でも、中止になるイベントが多い中、小規模ながらこういうイベントをやってくれたことにすごく感謝です。
 
身近な場所で旅気分を味わえて、楽しい週末でした。
 
次回の開催を楽しみにウインク