まだシンガポールにいた頃、、

 

引越し前のビューイング(次の入居希望者の内覧)が大変だったよ〜あせるというお話をよく耳にしましたので覚悟していたんですが、、

 

我が家の場合は、幸い、住んでいる間のビューイングはゼロ。

 

あまりにオーナーが悠長にしてるので、売るのかな?と思っていたんですが、、我々が日本に戻って少しした後、割とすぐに次の入居者が決まったそうです。そんなこともあるんだな〜とビックリびっくり

 

 

ほんと、本帰国といっても人それぞれ。

 

ここが大変だと聞いたけど、それより私はこっちの方が大変だった!なんてことも沢山。

 

駐妻の本帰国、悲喜こもごも。

 

駐妻でいる限り、いつかは訪れる本帰国。でも、その形は様々です。

 

色んな人の話を集めておいて損はないので、私の話も、そんな話の一つだと思って記憶のどこかに置いておいてもらえればと思いますウインク

 

-----------------

 

さて今日は、少し溜まっている最近のお外ご飯のお話を。

 

なかなか部屋が片付ききらず、外食多めの日々。

 

ある日、何食べようか?と歩いていると、、

 

!!!ローストビーフ25円のポスターがびっくり

 

 

Licht リヒト みなとみらい店

〒220-0012 神奈川県横浜市西区6 西区6 みなとみらい4−6−2 グランドセントラルテラス1F

(地図→

https://www.takikou-group.co.jp/licht

 

 

通称MMテラスと呼ばれる、みなとみらい駅近くの建物の1Fにあります。

 

 

美味しいクラフトビールも揃っており、平日7時までのハッピーアワーには、近隣で働く外国人の姿も多く見かけます。

 

 

メニュー一番下にある、飲み比べセットというのを頼んでみました。

 

外はまだまだ寒いんですが、ビール美味しいんだよな〜。

 

暖房の効いた部屋でちょっとボワっとなった体に、この一杯が沁みますデレデレ

 

 

そして、お待ちかね。10g25円のローストビーフを200g。

 

これでなんと500円ドキドキ

 

結構厚切りなので、お肉間満喫ですラブ

 

 

おつまみ系も300円からというリーズナブルさキラキラ

 

300円メニューから、ブロッコリのサラダとピクルス、

 

 

そして、エスカベッシュをドキドキ

 

スーパーでお惣菜を買う気分で選べちゃうのが嬉しい照れ

 

 

こちらは、500円のおつまみメニュー。

 

結構充実ですよね?

 

 

500円のメニューからは、厚切りベーコンのポテトサラダを頼んでみました。

 

ビールに合って、美味しい〜デレデレ

 

 

追加でプロセッコを頼んだら、こんなになみなみ!(笑)

 

 

おつまみ、もうちょっとアップグレードした800円のものも。

 

種類も多いので、飽きずに通えそうです。(←通う気だ。笑)

 


今日のオススメからは、、

 

 

牡蠣のアヒージョを注文してみましたよ。

 

一緒に入っていたレンコンが、また美味しくて〜ラブ

 

バケットも追加しました。

 

 

と、酒飲みなので、おつまみ系の話ばかり書きましたが、、

 

お肉などのメインメニューもありますので、がっつり食べたい方はそちらもどうぞウインク

 

あれこれ飲んで食べて、ビールの後はワインも頼んでしまいましたが、、お会計は安心の6800円グッド!

 

美味しいバルメニュー、飲んで食べてこの値段ってシンガポール帰りじゃなくても嬉しいお値段ですよね?

 

 

先日行った居酒屋↓といい、このあたり、意外と安いお店があるんだね〜なんて話していたら、、

 

なんと、姉妹店でした!(笑)


 

同じ系列で、焼肉のお店もあるみたいなので、そのうち行ってみようかな〜と思ってます。

 

安くて美味しいもの大歓迎!

 

日本に戻ったらたくさん歩くしすぐに痩せられるな〜と思ったんですが、、ん〜、この感じだと無理そう?!笑い泣き

 

------------------------

 

<おまけ>

 

この日、お店の前の通りがこんな感じでライトアップされてました。

 

 

この辺りで開催されていた、この時期だけのライトアップイベントだったようで今はもうないんですが、、

 

すごく綺麗でした!キラキラ