今日はこんなお話を。


前職からの知り合いで、今はシンガポールでお仕事されているEちゃんと、この日は最後のアフタヌーンティー。

 

出張が多いお仕事で、なかなかタイミングが合わず、1年に一度ぐらいしか会えないのですが、最後にうまく予定が合って、ほんと良かった照れ

 

 

Eちゃんが、ここはどうですか?と提案してくれたのはセントレジス。

 

セントレジス自体が初めてなので、もちろん二つ返事でOK!

 

初セントレジス、行ってまいりましたウインク

 

 

正面のエントランスを入ると、右手にAstorというバーがありました。

 

おー、ゴージャスで素敵乙女のトキメキ

 

 

バーを横目に見つつ、まっすぐ進むと、その先がロビーです。

 

春節のデコレーションがされていて、華やかでしたデレデレ

 

 

結婚式される方は、ここでお写真撮るのかな〜なんてラブ

 

 

アフタヌーンティーは、正面突き当たりのこちらのレストランで。

 

Brasserie Les Saveurs

https://www.brasserielessaveurs.com/

 

 

ビュッフェとトレーの両方が楽しめるアフタヌーンティでした。

 

 

詳細、転記しておきますねウインク

 

<Afternoon Tea Experience @Brasserie Les Saveurs>
 
Monday to Friday | 3:00 PM to 5:00 PM
$49.00++ per person, inclusive of a glass of TWG cocktail
$68.00++ per person, inclusive of a glass of champagne

Saturday | 3:00 PM to 5:00 PM
Sunday | 4:00 PM to 6:00 PM
$58.00++ per person, inclusive of a glass of TWG cocktail
$78.00++ per person, inclusive of a glass of champagne

Children (Age 4-12 years old)
$25.00++ on Monday to Friday | S$29.00++ on Saturday and Sunday
 
 

*私たちは、ノーマルなタイプの、こちらの↑アフタヌーンティーを楽しみましたが、季節ごとにスペシャルな特別メニューも楽しめるみたいですよウインク

 

ちなみに、2月の末までは、Manolo Blahnikのとのコラボアフタヌーンティーが楽しめるそうですドキドキ(詳細こちらからどうぞ→

 

 

窓際の席に案内していただきました。

 

 

窓の外はプール!

 

 

それにしてもゴージャスな雰囲気。

 

大人な感じで、アフタヌーンティーを楽しめますよウインク

 

 

ビュッフェ部分が充実していて、サンドイッチ類、

 

 

キッシュやタルトなどのベイクド系。

 

 

可愛らしい中華菓子をかたどったデザート類もたくさん!

 

 

え??これで3段トレイとか来たら食べきれないよね??と心配していたら、トレイは2段でした。良かった(笑)

 

 

ミニサイズのスコーンとマドレーヌも、食べやすくて美味しかったです。

 

 

ビュッフェの方にある、その場で焼いてもらえるクレープは、ほんと美味しいのでオススメです。

 

お食事系のガレットと、甘い系のクレープの2種類ありますよ。

 

 

チーズ系も充実しており、こちらも満喫乙女のトキメキ

 

 

写真をどうやら撮りそびれていたようで無いんですが(笑)、紅茶はTWGのポットサービスでした。大きめのポットでたっぷり楽しめましたよグッド!

 

 

久しぶりに、あれこれ彼女のUpdateも聞けて、楽しいひと時でした。

 

年が離れていて、結婚もこれからという年齢なので、なんだろう、話を聞いていると懐かしくて照れ

 

次はどこで会えるかな〜?

 

また会える日を楽しみに乙女のトキメキ