明けましておめでとうございます鏡餅
 
年明け早々、お正月感ゼロで申し訳ないですが、ローカル飯の話題を(笑)
 
少し前に、ゲイランの飲茶屋さんを再訪して参りました。
 
Mongkok Dim Sum
214 Geylang Rd, Singapore 389274
(地図こちらから→
 

 

店内の様子などは、長くなるので割愛。前記事ご参照ください↓てへぺろ


屋台系の飲茶では、ダントツでお気に入りのこちらのお店。

 

 

何を食べても美味しいのですが、、今回ちょっと変化球を。

 

テーブルにシールが貼ってあった、こちらの↓牛すじ麺を頼んでみることに。

 

 

きゃー!美味しそう!そして大盛り!

 

牛すじというか牛肉たっぷり入ってて、麺もモチっとしてて美味しい。

 

 

えーっと、二人なんですけど私たち(笑)

 

明らかに頼みすぎだね〜、、なんて言ってたら、

 

 

もう一皿来た!(笑)

 

 

もはや食べきれず、少しづつ全部を食べて、残りは持ち帰り。

 

飲み物頼んで、2人で3000円以内というのは、嬉しい限り。

 

お土産もしっかり1食分ありました(笑)

 

全部メニューが写真入りというのもいいんですよね。

 

 

 

ちょっと遠いんですが、うまいことバスでくれば目の前まで来れますので、気になる方是非〜パー

 

 
それにしても、シンガポールの正月感がないことよ。。
 
我が夫も、今日だけが休みなので、年末年始というよりは、ただの月末月初(笑)
 
せめて、なんか日本っぽいものでも食べに出かけようかな〜ウインク