メキシカンを食べにホランドビレッジに行った帰り道。

 

駅で「あ、そうだ、明日のパン」と思い出して、駅構内のパン屋さんでパンを購入。

 

幾つか買ったパンの一つがツボだったので、備忘録ドキドキ

 

 

ほんわり甘いミルクパン、一口食べた瞬間に、すっかり忘れていた麻布十番のモンタボーのパンを思い出して、郷愁デレデレ

 

人の記憶って、香りや味と共にあるんだな〜と改めて。


モンタボーの名物「北海道牛乳パン」、まだ売ってるのかな〜?と調べてみたら、売ってました!しかも4代目!(笑)

https://mont-thabor.jp/limit/2018/4th_hokkaido_milkpan/

 

 

ホランドビレッジのお店はこちら。

 

改札を出た先に続く小さな地下商店街に並ぶふつーのローカルのお店です。

 

「パンを感じる」って、逆に印象に残りますよね(笑)

 

 

ちなみに、麻布十番の思い出は歯医者さん。

 

家の近くでもなんでもないんですが、気に入って通っていた歯医者さんが麻布十番にありまして。

 

治療の帰りは、すぐに物が食べられなかったりするので、空いた小腹を抱えて、モンタボーでパンを買って帰るのが楽しみでした照れ

 

先生、まだ元気にしてるかな〜。

 


追伸:

他のパンは普通でした(笑)