マカンストラに載っていて気になっていたメキシカンへ行ってきましたよ。

 

El Patio Mexican Restaurant & Wine Bar

34 Lor Mambong, Holland Village, Singapore 277691

https://www.facebook.com/ElPatioSingapore/

(地図こちらから→

 

 

メニューのサボテン、可愛い〜ラブ

 

 

涼しい日が続いておりますが、やっぱりお酒飲むなら冷房が効いた室内で飲みたい。。

 

というわけで、店内へ。

 

 

結構パンチが効いた壁画が書かれていました(笑)

 

 

中から外を見るとこんな感じ。

 

 

ちょっと壁画がファンキーですが、全体的に好みな雰囲気でした。

 

 

さてさてメニューを少し。

 

いわゆる、Tex-Mexと呼ばれるテキサス風メキシカン。

 

ブリトーにタコスにバッファローウイングと、日本でもよく見かけるメキシカンメニューが揃ってましたよウインク

 

 

 

夫はテキーラ、私はマルガリータを。

 

マルガリータは、これが、オリジナルのフローズンタイプ。

 

これ、さっぱりして、美味しかったです。かなり好みデレデレ

 

フローズンではないものや、フルーツ味などからも選べますよ。

 

 

最初に出てくるのが、お馴染みチップスとサルサ。

 

このサルサもチップスも美味しくて、パリパリパリパリ。。。

 

お料理が来る前にほとんど食べ終わっちゃうっていう(笑)

 

 

ちょっとこうやってみると、肉の塊みたいですが(笑)、バッファローウイングです。

 

鳥の唐揚げが、オリジナルのソースで和えられて出てくるものなんですが、ソースは、辛くないものも選べましたよ。オーダーの時に聞いてもらえます。

 

 

こちらも定番ですが、ハラペーニョのクリームチーズ包揚げ。

 

これ、美味しいんですよ〜。しかも、このお店のはそんなに辛くない!照れ

 

 

といっても、ししとう的に、たまに当たりもあるかもなので、辛いの苦手な方はやめておいた方がいいかもです(笑)


中の様子を見せたくて、ナイフで切ってみたんですが、、

 

バラバラになっちゃいました滝汗

 

 

揚げ物ばかりでお酒が進む。

 

やっぱりビールか、、ってなことで、夫はテキーラ中断してコロナを注文(笑)

 

 

そうこうしているうちに、最初に出してもらったサルサソースがなくなる。。


もらえるかな??と思ってお兄さんに笑顔でお皿を指さすと、OKグッド!とすぐに持ってきてくれました。

 

 

今度はチップスがなくなり、同じお兄さんに声をかけたら、すぐにお代わり持ってきてくれました!

 

 

しかもしかも!!!!

 

最後にお会計を確認したら、このチップスもサルサも無料でした!おかわりも自由!

 

で、今度はお酒が足りなくなって、マルガリータを追加。

 

エンドレス〜(笑)

 

 

気になるお会計も、お財布に優しい71ドル(約5600円)乙女のトキメキ

 

お酒4杯飲んで、お料理2品、チップス食べ放題でこのお値段は、奇跡!

 

なんで今まで来なかったんだろう笑い泣き

 

 

再訪を誓いつつ、家路に着きました。

 

ちなみにお隣は、ホランドビレッジのメキシカンといえばのCha-Cha-Cha。

 

メキシカン激戦区となっております(笑)