ちょっとしばらく塩漬けになってましたので、少し前の話なんですが。。

 

ホーカー好きの方に人気の、Ghim Moh Food Centreに初めて足を運びました。

 

場所はざっくり、ホランドビレッジとブオナビスタの間。限りなくブオナビスタ寄りという感じでしょうか。

 

この後、お店情報のところに地図リンクつけてありますので、詳しくはそちらからウインク

 

 

広々していて、入りやすいホーカーという感じでした。

 

 

向かったのはこちらのお店です。

 

Heavens

20 Ghim Moh Rd, #01-26, Singapore 270020

(地図こちらから→

 

 

この↓左側に置いてあるのが、アッパム(Appam)で、右側の白いのは、Putu Mayam(プトゥマヤム)とかIdlyappam(イディアッパム)と呼ばれるもの。

 

いずれも、マカンストラで箸4本取っていますグッド!

 

Idlyappam、インドではポピュラーのもののようで、ムスタファセンターでも見かけますよ(蒸しパンカテゴリーで冷蔵コーナーにあります)

 

 

どちらも、同じお米ベースのインドのパンの一種で、朝ごはんやおやつに食べることが多いそうです。

 

ですので、ストールによっては、看板にあっても、早い時間にしか提供していないお店も多いのでご注意を。(こちらのお店は、営業時間自体が短く、朝6時〜午後13時まで!)

 

 

今回頼んだのは、シグネチャーメニューのこちらの二つ。

 

ロイヤルドーサと、プリンセスアッパム。(ネーミング!笑)

 

 

名前が豪華なのは、どちらも具が全乗せだから(笑)

 

 

アッパムのトッピングでよくあるのは、バター、卵、チーズ。

 

それが全部乗せになっているのが、このプリンセスアッパムです。

 

下にチラリと見えている白と赤の粉は、ココナッツとお砂糖です。

 

端っこのパリパリに、付けながら食べると美味しいですよドキドキ

 

 

大胆に焦げておりますが(笑)、こちらがロイヤルドーサ。

 

ドーサもマカンストラで箸を取っており、こちらの方が一本多く5本です星

 

 

マサラドーサの定番ポテトベースのフィリングに加えてチーズが入っていました。

 

アッパムもドーサも、このチーズが入ることでグッと西洋感じが増すので、好みが分かれるところかもしれませんが、普段食べるドーサとはまた一風違った感じで楽しめますので、気になる方是非〜。

 

ちょっと厚みのあるドーサの周りのサクサク感もポイントですウインク

 

 

そうそう、カレーと並んで添えられていたこのソース↓が、特徴的だったんですよね。。

 

カレーというよりは、バンバーグのソースに近いイメージだったんですが、、流石に時間経ちすぎて記憶があやふやあせる

 

再訪したら追記しますね。

 

 

 

帰りにちょっと気になったお店を備忘録で。

 

Authentic Thai Stewed Beef Noodle

ストール番号:#01-32

 

 

ビーフボートヌードルなど、ちょっと好みな感じのタイのローカルフードが揃ってました。(詳しくはこちらから→

 

 

それにしても、ギンモーのストールの物価の安いことよ。

 

ふと立ち寄ったこちらのドリンクストール。

 

 

アイスコピが1ドル(80円)でしたよびっくり

 

何セントのところが聞き取れなかったのかな?と思って2ドル札出したら1ドル戻って来てびっくり(笑)

 

 

楽しかったギンモーの旅。

 

またそのうち探検に再訪したいと思います。(ソースの味も確認してきます。笑)