<2018.12 クアラルンプール旅行記>

 

マンダリンホテルのお隣にSuriaという大きなショッピングモールがあります。

 

駅直結で、ホテルに向かう際に中を抜けたのですが、通りすがりに見たこちらのお店が気になり、ランチはここですることに。

 

Aseana Cafe

KLCC, Lot G16, Ground Level, Suria, Kuala Lumpur City Centre

http://www.melium.com/lifestyle/aseana-cafe/

 

 

オシャレな店内です。

 

 

入ったのは、ちょうどお昼ごろだったんですが、一面女子ばかり目

 

夫が、え?女性専用のお店?と焦るぐらい女性率の高いお店でした(笑)

 

 

広いテラス席があり、そちらも良さそうでしたよ。

 

 

店内は、こんな感じ。

 

黄色い椅子のクッションがアクセントになって、可愛かったです。

 

 

メニューに、A Taste of Malaysianaとある通り、マレー料理のカフェです。

 

 

いただいたお料理はこんな感じ。

 

カレーミー(上)に、チキンレンダンの付きのナシレマック(下)です。

 

 

ナシレマックに添えられたチキンレンダンが美味しくて感激!こんなに美味しいレンダン初めて食べました。

 

すりおろした生姜がたくさん入ってるのかな?美味しいジンジャーソースで作ったカレーという感じでした。これまた食べたいな〜照れ

 

 

カレーミーは、優しいココナツ風味のスープカレーという感じ。北海道のスープカレーみたいな感じでしたよ。

 

ラクサより食べやすいので、初めての方でもとっつきやすいかも。具沢山で美味しかったですドキドキ

 

 

これにジュースを一杯づつ飲んで、100リンギなので、2600円ぐらい!

 

マレーの物価としては高い方なのかもしれませんが、シンガポールのカフェ事情を思えば幸せな値段です。

 

奥のテーブルの女性の後ろ姿が写っていますが、ヒジャブのドレープがなんとも綺麗。

 

 

もちろん周りは、マレー系の女性ばかりですので、皆さんヒジャブを被られてるんですが、さすが都会の方は色使いも巻き方もおしゃれ!

 

 

無事、美味しい一食目にありつけて、幸先良さそうな旅の始まりです。

 

外に出るといいお天気!気温もあまり高くなく、過ごしやすい気候でした。

 

Suriaショッピングモールの外には、大きな大きなツリーが!

 

 

目の前は大きな噴水があるKLCC公園。ホテルのお部屋から見えていた公園です。

 

 

緑と水があって気持ちのいい場所です。駅も近くて、街歩きを楽しみたい我が家には絶好の立地でした。

 

さて、この後、一つ目の目的地に向かいます。