エスプラネードでのご飯のお話、もうちょっとだけ。

 

エスプラネードモールの中で、こんな看板を見つけ、行ってみることに。

 

 

エスプラネードモールの外側にあるお店で、お隣は、Supply & Demandです。

 

Supply & Demandを挟んで反対側には、マカンストラのホーカーが集まったグラットンズベイがあるので、少々紛らわしい。グラットンズベイは、「業態がホーカー」、こちらのお店は、「店名がホーカー」。紛らわしいわあせる

 

Hawker QSR @ Esplanade Mall

8 Raffles Avenue #01-13E Annexe, 039802(Esplanade Mall)

http://hawkerqsr.com.sg/

 

 

エントランスのマシンでもオーダーできるようですが、割と皆さん、店内で注文されてました。

 

店内にはメニュー表もあるので、じっくり選べますしねウインク

 

 

店内はカウンター席しかなかったので、外のお席で頂きました。

 

眺めも良くて、なかなか。

 

 

頂いたのは、看板で見た、Chilli Crab Bao(チリクラブバオ)

 

ポテトとドリンクのついたセットで10ドルぐらい(約800円)でした。

 

 

可愛いカニのイラストに目を奪われますが、、

 

側面を見ると、、

 

おー、ここから見える景色がイラストで入ってるー。

 

マーライオンもいるー!かわいいーデレデレ

 

 

そして、美味しい!!ラブ

 

チリクラブ味のソースがかかったカニ肉のパテがサンドされているんですが、バンズがあの、チリクラブについてくる揚げパンなんです!

 

何これ、いいとこ取り!しかも食べやすい!

 

 

そしてここで、トレイの上のペーパーに描かれていた、No Signboard Seafoodのマーク↓に気がつく!

 

え〜?チリクラブで有名な、ノーサインボードのファストフード店???

 

 

美味しさに味をしめ、二つ目を頂くことに。

 

初めてのお店ですし、ファストフード店ということで、警戒して二人で1つしかセットを頼んでいなかったんです(外したら口直しに他の店に行こうとしていましたてへぺろ

 

二つ目は、こちらを。

 

Szechuan Mala Burger(四川風マーラーバーガー)です。

 

こちらもポテトとドリンク付きのセットに。8ドル(約640円)でした。

 

 

フライされたチキンパテに四川風の麻辣ソースがかかっています。

 

ちょっとパテが固めで、最初は、ん?ちょっと期待外れ?と思ったんですが、、食べ進むと、か、、、辛い!でも、美味しい!!びっくり

 

しびれる山椒辛さが好きな方、ぜひ!これオススメです。

 

 

他も、面白いメニューが多かったです。ライスバーガーや、おかゆなんかもありましたよ↓

http://hawkerqsr.com.sg/our-foods/

 

エスプラネード散策のついでに、ぜひ〜。
 
--------------------
 
<おまけ>
 
実はこの日、我が家は、このお店の2軒隣にあるマカンストラのホーカーストール makansutra gluttons bayを目指していたんです。ところがあいにくリノベ中で。。笑い泣き
 
12月1日オープンとありましたので、そろそろ出来てるかな?
 
お店の入れ替わりもありそうなので、また、そのうち行ってみたいと思っています。
 
makansutra gluttons bay

http://www.makansutra.com/eateries-home.aspx?mid=1

 

繰り返しますが、今日ご紹介したノーサインボードのファストフードのお店は、グラットンズベイの中ストールではありませんので、ご注意を!