先日、ちょっと面白い場所でアフタヌーンティーして来たので、今日はそのお話を。
サマセットとドビーゴートの間にある、コンコルドホテルはご存知ですか?
バス停が目の前にあるので、バスで前を通ったことがあるという方も多いかも。
1階が、ちょっとゴージャスな雰囲気の家具屋さんになっているビルです。
でも、、このホテルに、わざわざはなかなか来ませんよね?(笑)
とある日曜日、このビルに用事があり、夫と立ち寄ったんです。普段来ない場所だから、ここでお茶してみようか?という話になりまして。。
こちらに向かう道すがら、ホテルなんだからアフタヌーンティーとかあるよね?と調べてみたら、ありました!しかもこじんまりしてちょうど良さそう。
ホテルのロビーフロアにも、アフタヌーンティーの看板が出ていました。
場所は、ロビーラウンジ、、とあるんですが、、どこだ??
それらしき場所といえば、チェックインカウンターのある、このロビー。
と言っても、普通に、チェックインやチェックアウトをする宿泊客が座ってくつろいだりしているだけなんです。ロビーではあるけど、カフェなのか??
取り敢えず座ってはみたものの、店員さんらしき人の姿もなく。。
でも、ティーセットなんかが飾られているし、
ショーケースには、ケーキが並んでいるので、うん、ここだよね?と夫と。
ちょっと待って、誰も来なかったら、他のお店に行こうか、、どこ行く?と、二人してスマホでお店検索を始めたら、、、来ました!(笑)
何だろう?お昼休憩だったのか?
黒の制服に長めのカフェエプロンをしていたので、間違いなくカフェの店員さんだと思うのですが、これがまた、片言の英語で、、![]()
突っ込みどころ満載のスタートとなりましたが、無事、アフタヌーンティーセットを頼むことができました。
アフタヌーティーセットと言っても小ぶりなものでして、これで↓二人分。
上が、プラナカン風のセットで、下がウエスタン風のセット。
これで、コーヒーか紅茶が付いて、1人15ドル(約1200円)は結構リーズナブルですよね?
こちらは、プラナカン風の方に付いていた、オタの挟まったサンドイッチ。
薄焼きのトーストもサクサクしていて、なかなかの美味しさ!
それ以外のお料理も、やはりホテルのシェフが作ったお料理だけあって、美味しかったです![]()
ケーキも単品で、5ドル(400円)ぐらいでしたので、全体にリーズナブル。
ホテルのラウンジ、、という優雅さには程遠いですが(笑)、15ドルでこれだけのセットが食べられるのは、意外と穴場かも。
天井が高く広々していますし、どれだけ長くいても誰にも気にされなそうですしね。
プラナカン菓子のセレクションもいい感じでしたので、ニョニャ菓子ちょっと食べてみた〜いという来星のお友達のリクエストにも答えられそうです![]()








