これはムスタファで買う!と決めているものが幾つかあるんですが、、

 

例えば日用品だとこれ。

 

BIODERMAの拭き取りクレンジングハート

 

 

この、口がポンプ式になっている500mlのものを愛用しています。

 

 

500mlで、19.90ドル(約1600円)ビックリマーク

 

ワトソンズなどのドラッグストアでも買えますが、多分、一つ小さいサイズでも、このぐらいのお値段はすると思うんですよね。さすがムスタファ!

 

 

普段は、お風呂に入る前にミルククレンジングでメイク落としをしてるんですが、なんか、外出から戻ってすぐに、取り合えずメイクだけ落としたい!っていうときあるじゃないですか?そういうときに、便利なんですよね〜。

 

余談ですが、、拭き取り用のコットンは、無印の生成カットコットン大を使っています。少々値が張りますが、これだと、1枚でしっかり落とせます。ズボラ優先(笑)

 

 

 

話は変わり、、

 

私、ニベアが好きでして、いつも困った時はニベア頼み。肌荒れ時のレスキュー的存在です。

 

基本、夜のみの使用なので、青缶を愛用しています。

 

使っていた青缶が空になったので、ムスタファで探してみたら、大きなサイズを発見!こんな大きいのがあるんだ(笑)

 

直径が11センチ、高さが4センチありますポーン

 

 

たっぷり大容量、400mlありますアップ

 

なのに、お値段なんと、4.5ドル(360円)ビックリマーク

 

大きい方がお得〜!!

 

 

こちらも、近所のドラッグストアでチェックしたら、5.5ドルだったので、やっぱりムスタファの方がお安く買えるようですグッド!(小さな差ですが、この差が嬉しい(笑))

 

 

あと、食料品系だと、最近ムスタファで買って美味しかったものといえば、これ。

 

キャンベルの四川酸辣湯!

 

1缶2ドル(約160円)と、こちらはお値段は普通な気がするので、普通にスーパーで買ったほうがお安いかも?

 

 

でも、美味しかったのでご紹介まで。サンラータン好きの方、ぜひぜひ〜。

 

私は、お豆腐を追加して使っていますが、意外と本格的な味で夫にも好評ですアップ

 

 

そして、最近知り合った奥様に教えて貰った美味しいアーモンドミルク!

 

アーモンドミルクが流行り始めた頃、別ブランドのものを買って飲んだことがあるんですが、なんだか薄くてシャバシャバで美味しくなくてそれ以来手に取ることもなかったんですよね。。

 

こちらを試しに買ってみたら、確かにアーモンド感が強くて美味しい!試してみるもんだ!

 

137 degrees Real Almond Milk

 

 

アーモンドミルクは、植物性なので、乳脂肪分とか気にしなくていいし、何よりビタミンEが豊富で女性にはいいと聞いたので、豆乳代わりに使っています。

 

でもこれ、4.9ドルなので、400円ぐらいするんですよね。。美味しいから、買っちゃいますけど、、高いですよね〜汗

 

そして、今、新たなる発見が!(笑)

 

パッケージの全体のイメージから、なんとなく、オーストラリア製かな〜なんて思ってたんですが、よく見ると、パッケージの下にアメリカの国旗が入っているではありませんか。

 

あれ?じゃあ、アメリカ製なのかな?と思いきや、、

 

タイ製でした滝汗

 

大事なところがタイ語でホニャララと書かれてるので、うっかり、Made in USAかと思っちゃいますよね〜。(私だけ?)

 

ま、これも、マーケティングか。。

 

日本語記載もあったから、日本でも売ってそうですね。

 

ちなみに、アーモンドはアメリカ製を使っているようです。

(というわけで、一応看板に偽り無し(笑))

 

美味しいからいいけど。。もうちょっと安くなると嬉しいな〜。。