出張から戻った夫が、マニラで食べたフィリピン料理が美味しかった!と力説するので、ならば、探して行ってみようではないかと。

 

こちらのお店に、行ってきました。

 

Gerry's Grill

51 Cuppage Rd, #01-12 Starhub Centre, 229469

http://gerrysgrill.com/home/

 

 

サマセットの、カッページテラスを抜け切った、その向こうにあるビルです。

 

このマーク見たことあったんですが、アメリカングリルだとばっかり思ってました汗

 

入り口の外側に、メニューの写真が出ているんですが、どれも美味しそうドキドキ

 

 

こちらのお店、マカンストラのレストランの欄に掲載されていますチョキ

 

入口横には、広めのテラス席もありました。

 

 

もちろん、我々は、迷わず涼しい店内でいただきましたウインク

 

なんだか、お家のダイニングテーブルみたいで、家庭的な雰囲気(笑)

 

 

そして、ま、当たり前といえば当たり前なんですが、周りは、ほぼフィリピンの方。

 

家族連れやグループも多く、メイドさんじゃないフィリピンの方がこんなにいるんだ〜と、ちょっとびっくりびっくり

 

まずは、ビール。

 

フィリピン料理なので、もちろん、サンミゲルをデレデレ

 

 

お料理、最初は、フライやグリルが多いから、アメリカっぽいかなと思ったんですが、メニューを見ていると、スペイン料理にも似てるかも。

 

お値段も、1000円以下のものが多く、リーズナブルで頼みやすい!

 

 

イカ焼きも、美味しそう〜!キラキラ

 

 

ここは、実際に食べてきた夫に選んでもらいましょう、、ということで、

 

夫チョイスでこの3品をオーダーハート

 

 

奥から順に、、

 

Sizzling Sisig

シシグという、フィリピン料理です。細かく切った肉を、ニンニクなどで炒めてあります。上の卵は、オプションなんですが、混ぜて食べると美味!!

 

 

Pinakbet

ピナクベットというフィリピン風の野菜炒め。海老のペーストで味付けされた、炒め煮みたいな感じのお料理でした。

 

 

Garlic rice

言わずと知れた、ガーリックライス。フィリピンでは、おかずにこのガーリックライスを合わせて食べるんだそうです。

 

 

お隣のテーブルを見ると、こんな感じで、取り皿にご飯と一緒に取り分けて食べていたので、真似をして。。

 

 

フィリピン料理なんて、食べるまでは、どんなものか想像もつきませんでしたが、日本人にも馴染みのあるお料理が多く、シンプルで美味しい!

 

このガーリック感と、塩加減の感じが、スペイン料理っぽいかも。

 

美味しい〜アップ

 

 

そして、何より、お値段がリーズナブルラブ

 

ビールを2本とお料理3品頼んで、税金込みで42.6ドル(約3400円)!

 

シンガポールで、ホーカー以外で、このお値段で夜ご飯が食べられるなんて、奇跡!!

 

フィリピン出張があった、夫に感謝です(笑)