さて、昨日の続きです。

 

River South Prawn Meeのお隣も、小さなホーカーになっておりまして、所狭しと幾つかのストールが入っていました。

 

本当、賑わってるんですよね〜、この辺り。

 

 

この中で、ひときわ行列の出来ているお店が、こちら。

 

Lao Zhong Zhong Eating House(老中中五香酥虾饼)

 

 

フィッシュボールを揚げたものや、湯葉巻き揚げなど、五香蝦餅と呼ばれる、揚げ物屋さんです。

 

指差しで具材を選ぶと、その場で揚げ直して、あっつあつをもらえます。

 

 

昨日のブログで、最後に上げた写真は、こちらのお店の包み紙でした。

 

道を隔てた反対側にこのお店があるので、皆さん、このお店でお持ち帰りにして包んでもらい、お隣のプローンミー屋さんで麺と一緒にいただいていたというわけです。

 

 

お好みで別添えのチリを合わせて。

 

 

こんな感じで、かけていただきましたよ。

 

さすが、2度揚げが効いていて、サックサクラブ

 

 

右端の黒いのは、ピータンなんですが、これが美味しくてドキドキ

 

こちらのお店、調べたところ、マカンストラにも載っている有名店でした。

 

五香蝦餅自体は、以前、他のお店でも食べたことがあったんですが、断然こちらの方が美味しいと感じたのは、やはり2度揚げだから?

 

お客さんが多いので、揚げ物の回転が速いというのもあるかもしれないですね。

 

何より、プローンヌードールに、ぴったりなんです!ラブ

 

むしろ、この組み合わせを知ってしまうと、プローンヌードルだけだと、間が抜けるかも?(笑)

 

どうやら、プローンミー屋さんのあるところ、五香蝦餅屋さんあり、というぐらい必ず近くにこの揚げ物ストールがあるようですので、プローンミーを食べるときには、是非是非合わせて!この組み合わせ、お勧めですウインク

 

 

ちなみに、、初回行った際、我々が寄ったのは、こちらのストールでした。

 

Mr DUCK

 

 

鴨が看板メニューですが、チキンライスもあるみたいですね。

 

 

このお店の、何に我々が惹かれたかというと、、

 

鴨がゆ!

 

 

鴨のおかゆ、珍しくないですか?

 

と言っても、鴨のお肉は、申し訳程度しか入っていませんでしたが、ま、3.5ドル(約280円)なので、こんなもんかな(笑)

 

でも、味は美味しかったです!

 

 

そうそう、このホーカー、テーブルが全部このUNIONというプロパンガス屋さんのマークが全面にプリントされた丸テーブルなんです。かわいい(笑)

 

 

お隣の、肉脞鲍魚のお店も美味しそうでした。

 

ひき肉、アワビ、フィッシュボールなどの入った麺なのですが、これ、結構美味しいんですよね。(このお店のものは食べたことないんですがあせる

 

 

そのお隣は、オイスターオムレツのお店でした。

 

こちらも、美味しそう。

 

 

周りの写真も撮ったので、ご参考まで。

 

この↓右側が、プローンミー屋さんで、左側が、今回、五香蝦餅を食べたホーカーです。

 

 

結構ローカル感満載の景色ですが、その向かい側は、打って変わりこんな感じ↓

 

オシャレなコンドがいくつもあるんですよーびっくり

 

左手の茶色い円形の部分は、商業施設。この上もコンドです。新しそう!

 

 

1階は、外側がぐるりと飲食店で、どのお店も、それなりに人が入っていました。

 

この辺りに住んでらっしゃる方も、多いんですね〜。

 

こちらは、和食フュージョン料理のお店。

 

 

建物のお手洗いをお借りしたんですが、広くて綺麗でしたので、オススメですグッド!

 

ホーカーご飯の時のお手洗いって、ほんと、困りますよね〜あせる

 

 

せっかくなので、ぐるりと建物を回って探検。

 

中庭なんかもあって、オシャレな感じ。

 

 

クラフトビールのお店もありましたよ〜。

 

 

さすがに暑くなってきましたね、、という事で、バスで帰宅〜。

 

バスに乗ってすぐに、目に飛び込んできたのがこの風景!

 

って、、珍しくないですか?

 

柳の木って、私的には、京都のイメージなんですが、南国でも育つんですね〜。(種類が違うのかな?)

 

 

最後に、おまけの発見もあり、楽しい日曜日の遠足でしたハート