行きつけの美容院の美容師さんに、ここのラクサは辛くて美味しいと聞いて、パンツのお直しを取りに行った帰りに寄ってみました。

 

いや〜、予想以上にアンダーグランドなところで、焦りました(笑)

 

ISLE EATING HOUSE

 

 

ここ、ラクサ屋さん、、ではないんですよね。マレー系の食堂といったところでしょうか?

 

エコノミックライス(経済飯)と呼ばれる、おかずを選んでご飯と組み合わせるプレートディッシュや、麺類もラクサ以外にいろいろ。

 

 

平日のお昼過ぎ(14時ごろ)に行きましたが、大繁盛!

 

次から次にお客さんが来ます。

 

 

店内で注文して、呼び出しブザーをもらいます。

 

席は、周辺の空いているところだったらどこでもOK。

 

飲み物を買って、席を決めている間に、すぐに出来上がりました。

 

美味しそう〜アップ

 

 

ラクサ3.8ドル(約320円)と驚きの安さ!

 

こっくりしたスープが美味しい〜照れ

 

辛みがもっと強いかと思いましたが、丁度いい感じ。

 

 

味付けは、328カトンラクサに似てるかな。好きな感じです。

 

あ、注文の時に、具材は全部入れていいか?と聞かれるので、ラクサに入ってくる貝の苦手な方は、言うのをお忘れなく。(小さめの貝ですが、結構大量に入ってきますあせる

 

それから、ちゅるんとした麺が箸で大変掴みづらく、気をつけててもはねるので、ご注意を!

 

 

場所はこちら。Orchard Towersの地下1Fです。

 

 

このビル、場末感満載で、1階は、いわゆる夜のお姉さんがいるような場所なんですよね。。シンガポールじゃなかったら、怖くて入らないレベル(笑)

 

まず、この階段から下に降りて、、

 

まっすぐ進んだ左手にお店があります。

 

 

こちらのお店、ISLE EATING HOUSEは、ISLE CAFEとして営業しているお店を含めれば、シンガポールに複数店舗あるようです。

 

ホーカーといえば、ホーカーなんですが、涼しいので、ここはいいな〜と。

 

オーチャード界隈で、このお値段でランチが食べられるとは、新発見。

 

上に、美味しいタイ料理屋さんもあるようなので、そのうちそちらにも行ってみたいと思います照れ