最近、我が家の仲間に加わった、キッチン用のブラシ。

 

 

実は、渡星して以来、探してたものなんです。やっと見つけました。

 

デザインも色もかわいいドキドキ

 

 

日本で使っていたキッチンブラシは汚かったので処分してきてしまったんですよね。

 

ブラシぐらいあるだろう、、なんて思った私が間違いでした。意外と難航汗

 

 

で、最終的に見つけたのは、トアパヨ駅にある超ローカルなダラーショップ。

 

 

値段にばらつきはあるんですが、だいたい概ね1ドル前後で売られています。

 

何に使うのこれ?ってなものも多いのですが、以外と便利なものが揃っているんです。

 

例えばこれ。

 

 

マルチ変換プラグ。

 

携帯電話だったりパソコンだったり、日本から持って着物を使っているものもあるので、変換プラグって意外と必要。

 

電気屋さんで、高いものも買ったりしたんですが、何気にこれが一番使い勝手が良く、安定感があります。1ドルなのに優秀。

 

 

ハンガーも、ダラーショップのものを愛用中。

 

クリーニング屋さんのワイヤーハンガーよりはしっかりしてて、肩ひもが引っかかるくぼみ付で、ノースリーブのワンピースをかけるのに重宝。

 

 

あ、でも、ハズレもあって、前に、お風呂用のバスリリーを80セントで買ったら、数日で、バラバラになりました(笑)

 

 

大概の日用品は、ダイソーと無印で何とかなるんですけど、キッチンブラシは難航しました滝汗

 

ちょっと可愛い雑貨屋さんというのが、本当ないんですよね〜、シンガポール。。

 

とりあえず、3coins希望。

 

あ、あとできれば、フランフランとかもあるといいな〜。。

 

 

そういえば、今度、ドンキホーテができるらしいですね。

 

どんなものが売られるのかな〜。。ちょっと楽しみです^^