<2016GWシンガポール day6 ②>

 

次に行ったのは、リトルインディアにある、ムスタファセンターキラキラ

 

ここ、行ってみたかったんですよね~。

 

「ばらまき土産を買うならここ!」と言う感じでよくガイドブックにも載っているお店なのですが、、行ってみてビックリ目

 

例えるなら、とてつもなく広いドンキホーテ!

 

 

上から下まで、食料品から衣類から玩具から日用品から、とにかく色んな物がギッシリ~あせる

 

しかもワンフロアが恐ろしく広い!!

 

さらに、店員もお客さんも総インド人!!(←ここは、当たり前か・・・汗

 

 

ま、当たり前と言えば当たり前ですが、あまり見る事が無い景色なので、あれ?私たちここに居ていいんだっけ?という気持ちになります(笑)

 

何より、この雰囲気を楽しむだけでも、ここに来る意味があるってもんですパー

 

これは、地下の布地売り場↓

 

 

サリーとか必需品ですものね~、布売り場も必須ですよね~。

 

お土産のお菓子屋やお茶なんかも、確かに沢山揃っていてお安いので、お土産買うにはおすすめスポットです!

 

 

そんなムスタファセンターで買ったのはこんなものたち↓

 

 

やっぱり初シンガポールを記念して、マーライオンの置物はマストで(笑)

 

 

あとこれ、パケ買いだったクッキー。

 

濃い~顔のインド人の子供のイラストに釘づけでした。

 

Parle-Gドキドキ

 

 

中は、サクサクのクッキー。

 

カルディとか輸入食材屋さんで売っている、赤いパッケージのベルギーのロータスクッキーが、私好きなんですが、あれに似てます。

 

おいし~アップ

 

 

やっぱりカレーも買っとこう!ということで、

 

膨大な数のレトルトカレーの中から、こちらをセレクト。

 

Panner Butter Masala

 

 

カッテージチーズの入った、バターマサラ。

 

先日、ご飯と一緒に頂きましたが、美味でしたラブラブ

 

 

お値段もお安く、気軽に食べられるので、これもお土産にいいかも。

 

ムスタファセンターも満喫したので、少しリトルインディアを散策です。