初のケークサレに挑戦!!ラブラブラブラブ

どれにしようかさんざん悩んで、届いたばかりのコーンミールを使ったメキシカンケークサレをセレクト!

これ、具材がシンプルで、タマネギ、ピーマン、オリーブに、ドライトマトと、お家にあるもので出来そうだったのも選んだポイントですにひひ

jasmine's blog-2010112717170000.jpg

写真みたいにできるかな~ニコニコラブラブ


まず、薄力粉とコーンミールをベースに生地を作って30分程冷蔵庫で休ませて、、

その間に、タマネギ、ピーマンを炒めて、オリーブとお湯で戻したドライトマトといっしょに生地に混ぜ込んで、、

ちょっと行程が多い感じですが、ここまでがんばれば、後は焼くだけ!!


クッキングシートを敷いたケースに流し入れます♪

jasmine's blog-2010112717500000.jpg

予め温めて置いたオーブンで50分ぐらい焼くと、、


完成!!キラキラ


jasmine's blog-2010112718530000.jpg


おいしそう~アップ


jasmine's blog-2010112718560000.jpg

夫にも大好評で、あっと言う間にほとんど食べちゃいましたべーっだ!

1)「生地を作る」、2)「具材をいためる」、3)生地と具材を合わせる、、と、ちょっと行程が多くて面倒な感じもしますが、パンケーキの素を使ったりすると、生地を作る手間が省けてもっと簡単にできるみたいです。

次は何のケークサレを作ってみようかな~ラブラブ

楽しみがまた一つ増えました♪