ちょっと見た目が失敗作なのですが、おいしかったので載せちゃいますにひひ

ほうれん草チーズパン

$jasmine's blog-2010100507500000.jpg

ほうれん草の水分がちゃんと切れていなかったのか、ベーキングパウダーが落ちるタイミングが悪かったのか、、心当たりはいくつかあるのですが、残念な感じに頭がぺしゃんこにあせる

でも、生地はしっとりもちもち、おいしく出来たので、気にしない気にしない音譜

夜にクリームシチューと一緒に~と思っていますが、このままでおいしいので、その前になくなってしまいそうで怖い汗

こちらは、先日作った白ごまきな粉パン

$jasmine's blog-2010100410020000.jpg

トースターでかりっと焼いて、バターと頂き物の手作りブルーベリージャムで頂きましたラブラブ

きな粉の重さのせいか、他に原因があったのか、かなりふくらみが足りなかったのですが、味はおいしくできたので問題なしにひひ

ごまの風味の胚芽パンという感じですかね。しっかりとした歯ごたえが、ワインのお供にも良さそうな感じでした。

さて、次は何を作ろうかな~星

レシピは、前回同様「ホームベーカリーのパンとお菓子」(ESSE別冊)を参考に作りました。