ここしばらく愛用の柔軟剤は、メキシコ製のダウニー@100円ショップ

$jasmine's blog-2010092319000000.jpg

※100円ショップにありますが、これは300円の商品になります。念のため。。

香りはプレーンな(?)アロマフローラルを使っていますブーケ2

他にもいろんな種類を300円で売っているので、他の香りも使ってみたいな~と思いつつも、原液で香ると「えぇ~?あせる」って香りばかりなので、結局毎回このフローラルに。。

お値段もお安くて、手軽にダウニー気分は味わえるので、愛用していたのですが、、

でも、やっぱり思い出すのは、タイで買ったダウニーねこへび

確か濃縮タイプの、ブルーボトルで蓮のお花がついたデザインで、それで洗うと、本当に香りが良くて、幸せ~という感じでしたラブラブ!

あまりに気に入り、日本で、なんとか手に入らない物かと思ってその当時探したのですが、見つける事ができず断念汗

そもそも、ボトルの文字もタイ語だった為、何の香りだったのかも不明。。


、、、となかば諦めていたら!


久々にネットで検索して見ていたら、アジアンダウニーとして売られているベトナム製のダウニーに似たようなパッケージの物が!

$jasmine's blog


これ同じ香りがするのかも!!

名前がアンチバク(アンチバクテリアの略?)となっているので、殺菌効果があるみたい。あ~、だから、よけい香りが引き立つのかも!(、、と勝手に納得)

今度買ってみようっとニコニコ