この季節の必需品といえば、私の場合なんと言っても

虫除けスプレービックリマーク

びっくりするほど、虫に好かれる体質なんですしょぼん
ちょっと通った植栽のある遊歩道で、あっという間に4、5カ所刺されてしまいます汗

PERFECT POTIONの「バズオフスプレー」コスモス

$jasmine's blog-2010081318420000.jpg

これが、ここ最近のお気に入りです。
シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ティートゥリー、シダーウッドなどの、虫が嫌う
ハーブエッセンス配合の虫除けスプレーです。

出がけにシュシュっとすると、ボディスプレーや、フレグランスの代わりにもなり、
すっきりした気分で暑い夏もお出かけできますニコニコ


↓こちらは、虫除けではないのですが、
同じく、PERFECT POTIONのアフターサンジェルも、
最近使い始めました。

その名も、アフターサンレスキュージェル」キラキラ

$jasmine's blog-2010081318420001.jpg

こちらはラベンダーの香りで、なんともリラックスな感じ。
以前ちょこっと通った、アロマテラピーの教室でラベンダーのエッセンスには傷を治したりする効果があるんだと聞いた記憶があるようなないような。。
焼けた肌に優しいアロエベラも配合で、こちらもこれから手放せないアイテムになりそうです。

PERFECT POTIONのページはこちら
関西のお店なんですね~。関東にもお店があればいいのに。。


↓番外編(?)で、最近虫除けのキャンドルも買ってみました。

$jasmine's blog-2010081318450000.jpg

PRICE'Sの「INSECT REPELLENT CANDLE ELIMINATES INSECTS」

火をつけないでふたを開けておくだけでもラベンダーのいい香りが周りに漂いますラブラブ