こんにちは。


茉莉花ですーん。

 

今回はかなり久しぶりなのでLONG日記になります。


ちょっと、色々ありまして。


やっぱり、言葉って


刃だなと。


ときに


誰かを守ってあげるための強くて優しい刃であり


またときに


誰かを傷つけてしまう鋭くて危険な刃でもある



ニュアンス、タイミング、語彙、抑揚、速度・・・


どれも、自分が頭で考え


めまぐるしい勢いで選びながら


それと同時に口から、文字からでてゆく。



大切な人を守れるように・・・・


気をつけよう。


どうせなら


大好きなモノや人を想う気持ちで


心や、発言を満たしたいですよね。


難しいけれど。だからって何もしないのは嫌だもの。


だから、波が多少あろうとも


まだまだ、伸びられそうだと、


自分で自分を信じてあげようかと思います。



幸せは、自分でそう感じたらその時点で幸せなんだ。


感じ取るものなんだ。



先日、青天の霹靂を読みました。


劇団ひとりさん著。


やっぱり、彼は期待を裏切りませんでした。


その言葉1つ1つが温かくて、


こんなふうな気持ちを持てる人の作品に出逢えて


本当によかった、幸せだと感じました。



よし、


色々、変われるかも。



ではぁ~ん♪(長々とごめんなさいです。)