4年前に植えたレモンティーツリー。

最初の頃にうまく手入れしなかったから、ひょろひょろのまま上に上に伸びて、ちょっとイメージと違う姿なんだけど、本人はまだまだ伸びる気でいる。と思う。笑


申し訳ないけど、だから先っちょを時々切る。自分の背を超えるとどうしようもなくなることは、クレストで経験済みだからね。




葉をぐりぐりさわるといい香りがする。そうしないと全然香らない。

レモンの香りがするなんて何の話ですか?くらいに何の香りもさせない。

それもまた、この木の味わいだなあと思う。


見た目の清潔感も好き。

どこまでもさっぱりした木。

たぶん、わたしとは違うタイプだなあ。


調べたら、挿木もできる木で、こうしてたらそのうち根が出るから植えればいい、みたいに書いてあるけど

こうしてて根が出たことはない。出たら、根元にもう1本、次はひょろひょろにならないよう育てたいなあ。


思い通りにはならないけど。

それでいいんだけど。


今日は涼しいのかな。お昼からケーキ買いに行こう。