お三時、って書いたら、それなんですか?って言われたことあるんだけど、午後のお茶の時間はお三時よね?と思うのはわたしだけ?笑

それがたとえ何時でも、時間ではなく、午後のティータイムはお三時。


今日のお三時はコーヒーとチョコレートケーキ。の先っちょ半分。笑

昨日スーパーで買ったニコイチで入ってる普通〜のケーキだけど、充分おいしい。




もちろん。ケーキ屋さんのああなってこうなって、それも入っててあれも挟まってて、こうコーティングされたケーキはたいへんおいしいけれど、

シンプルなのもいいよねーと思う。


コーヒーは深煎りのブレンドされたもの。コクがあるけどさらりとしてて、とても好き。


今日も午後からはずいぶん蒸し暑くて、クーラーの風が心地いい。窓は開けたまま軽くクーラーを入れると、いつも「間宮兄弟」を思い出す。

クーラーを入れても少し窓を開けて空気を通すのは、あの兄弟から教わったことだ。