無事復帰をして両立を頑張る

2月の下旬頃…
連絡帳に、こんなことが、書いてありました…

娘さん、お昼の寝のときに寝ません。
お友達起こしちゃいます。
団体生活に向いてないのかもしれません。

……は?
この日まで毎日このようなこと言われたり、
ママがいなくなるとずっと泣いてます等々…
この手紙をみて堪忍袋が切れて
わたしは区役所に連絡。この証拠を持って、訴えに行きました。

1歳児で、1ヶ月でお昼寝を完璧にできる子はいるんですか?なかない子いるんですか?

区役所の方は、園長がわるいです。とのことで、対応してくださりましたが、私はその日に、転園申請を出しました。

その後園長と面談しましたが、区役所にそんなこといってないだの、言い訳ばかり…

最悪な園に入ってしまったとおもい、涙が止まらなくなりました…。


月日が経ち転園がきまったのは、なんと今年の4月です…苦笑