高校生の頃から体重は変わってないのに体型がやばいんです…ガーン

ちなみに高校生の頃はバリバリの体育会系で、バーベル使ってがんがん筋トレしてました(笑)

もうね、30代後半ですから、もともと太りやすいんですよ私。

体重は維持できているのですが腹が……腕が……全体的にぶにっとしてきたんです。
体重が変わってないので筋肉が無くなって贅肉が増えてきたんでしょう…。

ってことで筋トレすることにしました!
2年前くらいに腕立てと腹筋背筋を半年くらい継続できたのですが、腰を痛めて終了してます…

目標は、
お腹周りを引き締めること
たくましい上半身(笑)

来年の夏にはマッチョに!?(無理〜〜〜)

プッシュアップバー買ってみました!握って腕立てすると手首が痛くならないからいい感じ〜♪
嫁には絶対に続かない!って馬鹿にされてるからマジで頑張るぞー!!